おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

ももち卒業カウントダウンその27の巻

 

 

「卒業ライブまであと2日」

 

 え、ちょっと待って、、、

明後日ライブやん!

緊張どころちゃうねんけど、、、

 

さて、今日は怒涛のブログラッシュですよーん。

 

前回のももちテーマは【Buono!】についてでした。

dethein429.hateblo.jp

 

今回のももちテーマは【カントリー・ガールズ】についてです。

 

里田まいちゃん直々に、

カントリー・ガールズプレイングマネージャーになってと言われてから約2年と8ヵ月。 

元々、2、3年で卒業という話になってました。

まず、その約束を有言実行にできるももちさんはもちろん、メンバーも凄いですよね。

 

まるで、道重さゆみちゃんがリーダー時代にモーニング娘。を見てたような感覚。

ももちもカントリーメンバーを「頼もしい」って思っている。

私も、カントリーの活動が激減しても、これからのメンバーの活躍は本当に楽しみです。

 

 

 

さて、カントリー・ガールズの活躍っぷりを覗いちゃいましょう。

■2014年カントリー娘。カントリー・ガールズ改名

モーニング娘。のオーディションで落選した森戸知沙希島村嬉唄・小関舞の3名と、ハロプロ研修生から稲場愛香山木梨沙が選抜。

嗣永桃子は、プレイングマネージャーとして所属することに。

カントリー娘。里田まいはスーパーバイザーに就任。

「世界でも通用するグループに成長するように」という意味を込めて、グループ名を【カントリー・ガールズ】に改名。

 

■デビューについて

嗣永桃子は、2015年3月4日以降、Berryz工房が活動停止するとともにカントリー・ガールズのメンバーとして活動を開始。

北海道でメジャーデビュー発表。

3月25日【愛おしくってごめんね/恋泥棒】の両A面シングルでメジャーデビュー。

(最強アイドルの誕生)


 

 

 

■メンバー脱退・卒業、加入について

【脱退】

島村嬉唄(2015年6月)

 →事務所との契約を途中解約となり、グループから脱退。

・稲葉愛香(2016年8月)

 →2016年4月喘息による療養のため活動を休止するも治らず脱退。

嗣永桃子(2017年6月30日)

 →2016年11月5日の2周年記念イベントに卒業及び引退の発表。

【加入】

船木結

梁川奈々美

2015年11月5日、【カントリー・ガールズ1周年記念イベント&嗣永桃子復活祭!】にて、ハロプロ研修生だった2人の加入が発表。

 

 

ももち個人としては、

上記にもあったとおり、カントリーのプレイングマネージャーを務められました。

年齢が10歳も離れているメンバーもいるのに、反抗期の子もいるやろうに、しっかりまとめられているので尊敬の眼差しで見ていますん。

 

カントリーになってからは、

バラエティーに出るにも【ももち結び】以上のぶりっ子は無くなりました。

しかし【ドケチ】【しっかり者】など、今までのももちとは別の代名詞がつけられたことも(笑)

 

髪型もショートカットから一度も切らずに伸ばして大人っぽくなられました。

 

℃-uteハロコンに出なくなり、ももちがキッズ最後のハロコン出演者となりました。

貫禄がありすぎましたね。

 

 

本当に、かっこ良すぎました。

ありがとうございました。

 

 

 

次回は【おすすめ動画】についてです。

 

 

では、また。