おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

【嵐が活動休止する前に】好きなシングル曲ベスト10を勝手に発表

 


 

こんにちは、お久しぶりです。

今年の1月27日、全国、いや、世界各国で報道されました、【嵐 2020年12月31日をもって無期限活動休止】。

 

大野くん以外はソロで活動するとのこと。

ファンの間でSNSでは【#大野くん夏休み】というハッシュタグも回りました。
何やったら【#今日から嵐ファン全員で嵐5人を幸せにしてやるよ】も回りました。


大野くんには、たくさん、おやすみしてほしいですね。

ゆっくり、おやすみください。
 

さてさて、私は、嵐が活動休止する前に、勝手に好きなシングル曲ベスト10を発表しよう!と、考えました。


いっぱいあるもんな〜。

なので、今回はA面だけ!!

 

ま、適当に読んでってくださればいいなと。

 

 


シングルベストテン!

第10位!
2001年4月18日発売5枚目シングル
『君のために僕がいる』
リアルタイムでピノのCM観てましたね~。
初めて聴いたとき、「なにこの可愛い曲!」と、感動しました。
この時はまだ嵐は知っていたけど、嵐が歌っているなんて思ってなかったな。

第9位!
2000年4月5日発売2枚目シングル
『HORIZON』
これぞ、私の中ではthe嵐!って感じのポップ調な曲で好きですね。
イントロのボワンボワンがけっこうお気に入り。
シングルコレクション買ってもらったとき、必死に聴いて覚えようとしてた当時を思い出します。

第8位!
2009年7月1日発売27枚目シングル
『Everything』
爽やかな曲ですよね。
走れ!走れ!夢に手が届くのさ♪ってところ感動。
ひたすら走って夢に手が届いた瞬間、走ってきて良かったなって思わせてくれます。

第7位!
2005年11月16日発売15枚目シングル
『WISH』
こういうクリスマスっぽい可愛さ溢れる曲調と、恋が始まった瞬間って感じが大好き。

第6位
2010年11月10日発売34枚目シングル
果てない空
フリーター、家を買う。にぴったり。
自分がクソ人間やなって思ったときにこの曲を聴くと、やり直そうって思える。

第5位!!
2012年3月7日発売37枚目シングル
ワイルドアットハート
超友情曲!女同士より、男同士の友情って思う。
呆れるほど君と、この手差し伸べるから
うん、男の熱い友情って憧れますね。

第4位!!!
2014年4月30日発売43枚目シングル
『GUTS!』
曲もだし、振り付けもだし、かわいい。
ドラマもドタバタスポ根?コメディちっくで好きやったな~。
MVの演出にも惹かれたな。

第3位!!!!
2015年2月25日発売45枚目シングル
『Sakura』
2016年5月18日発売49枚目シングル
『I seek』
この2曲はね、どっちも同じくらい好き。
Sakuraは、イントロの渋み出しつつ、ちょっと和が感じ取れる音。
そして意外とテンポが早めで、かっこいい。
しかも、嵐メンバーが出演していないドラマに初めてタイアップした曲なんですよね。
I seekは、何かおしゃれなんですよ。
歌詞は字余りが多くって、なんとなくそれが好きで、覚えやすい。
こちらのMVの演出もおしゃれで好きです。

第2位!!!!!
2002年2月6日発売7枚目シングル
『a Day in Our Life』
私が櫻井翔くんを好きになったキッカケの曲。一目惚れ。
というか、顔は絶対見たことがあったのですが、認識はしていなかったんやろうな。
岡田准一くん目当てで木更津キャッツアイ見たのに、気付けばバンビのことが大好きになりました。
思い入れのある一曲です。
あと、一つ言うと、日本でHIP HOPが流行り始めたときの曲なので、けっこう好きです。
KICK THE CAN CREWRIP SLYMEケツメイシなどなど、当時から聴いて好きだった私には嬉しい一曲でした。
しかも少年隊さんのABCをサンプリングしていて、それを手掛けたのがスケボーキングのSHUNさんとSHUYAさん!
あざーす!!!


第1位!!!!!!
2016年2月24日発売48枚目シングル
『復活LOVE』
もう、好きです。
天下の山下達郎様、竹内まりや様が手がける一枚。
歌詞は真っ直ぐで、曲はミステリアス。
嵐にもっと作って欲しいって本当に思っていたら、作ってくれていました・・・。
最強御夫婦。
松本潤くんに「I miss you」と吐息をかけるように言わすとこだったり、
相葉雅紀くんに「おかえり」と純粋な気持ちで言わせたり。
チョイスが本当に素晴らしい。
別れた恋人に対して未練がすごくて、少しストーカーちっくに聴こえるけど、最終的に戻ってこさせるテクニック。
竹内まりやさんって、真っ直ぐな歌詞を書いてて、曲調も本当にキレイで分かりやすい。
山下達郎さんは、この復活LOVEもそうなんですけど、ほんまにミステリアスでたまに恐怖感を与えてくるんですけど、それさえもクセになって引き込まれる。
嵐に作ってくれて本当にありがとうございます!!!
活動再開したときはぜひまた作って欲しい。

 

 

最後に

はい、というわけで、以上になります。
偏りがすごいと思いきや、けっこう曲調で惹かれている部分が多いですね。
おしゃれ、ミステリアス、ヒップホップ、色々ありますね。


今回はこんな感じでした!
次回はどんなベスト10になるのかお楽しみに!←自己満