おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

【Switchスマブラ発売記念】初代ニンテンドー64版で勝手に抑えた4つのポイント

 


こんにちは!
最近超絶ダラダラしているおちびです。
もう、ダイエットという概念は、私の中にはないみたいです。

年明けから話題になっていたNintendo Switch大乱闘スマッシュブラザーズ発売決定』
ファンからは「え、いつ発売するの?」という声が止みませんでした。

しかし!安心してください!発売日がほぼ決定されましたよ!

 

2018年12月7日(予定)

※大事なことなので大きく書きました。

 

私も最近ずっと64やゲームキューブスマブラをやっています(←くっそ下手ですが

早く欲しくて、やりたくてウズウズしています(←Switch持っていない

そこで!私もちょっとおさらいしたく、改めて調べてみちゃいました!

今回はニンテンドー64スマブラ初代について!

 


 

 

 

格ゲー(格闘ゲーム)界に革命!

ちょ、韻を踏んでるとか、そこ注目しないでくださいよー←誰もしてない

最初に発売したのは、1999年1月21日NINTENDO64の時でした。

64やってたなー兄貴とむっちゃやってたなー(しみじみ...

私の知っている中でですが、それまでの格ゲーは1対1のタイマンがほとんどだったと思います。

しかし、64というのは、リモコンが4つまで使えるので、スマブラは4人体制で大乱闘!!

チーム戦はもちろん、4人が敵同士でやり合ったり、3人体制だったり、タイマンでやり合ったりと、可能性を広げてくれた格ゲーだと感じました!
友達同士、家族とのパーティーの遊びとしても利用できるので、かなり話題だったと思います。

 

格ゲーというより、対戦アクションゲームになるのかな? 

 

 

オープニングとステージ全クリア後の映像

とにかく映像が面白い!遊び心満載!

キャラクター=フィギュア人形が登場して、絵本のページ=ステージで遊んでいるかのような映像!

ステージをクリアした後のエンディングでも、フィギュアが机の上に置かれて、遊んだ後は部屋を出る。

ステージ全クリアをするためには、ラスボスであるマスターハンド(謎の白い右手袋)を倒さないといけません。

マスターハンドは、創造者の手らしいです。

ってことは、あの映像からして子どもの手もありえなくはない・・・

そう考えたら、子どもの遊びってむちゃくちゃハードやん・・・笑

 


使用できるキャラクター

その度に、初期のキャラクターのみならず、進化、増加されています。
今回、Switch版では、過去のキャラクター全員大集合しちゃうらしい!
(´-`).。oO(ますます欲しくなるやんけ

ゲームスタート時から登場しているキャラクター、ステージをクリアしないと出てこない隠れキャラもいます!
出すまでに苦労はしますが、全員出すまでめっちゃ頑張りましょう!

 

・マリオ(スーパーマリオブラザーズ

ルイージ

ドンキーコングスーパードンキーコング

・リンク(ゼルダの伝説 時のオカリナ

・サムス(メトロイド

ヨッシーヨッシーアイランド

カービィ星のカービィ

ピカチュウポケットモンスター赤・緑

・プリン

・フォックス(スターフォックス64

キャプテン・ファルコンF-ZERO

・ネス(MOTHER2 ギーグの逆襲

 

全12種類も任天堂さんの人気キャラクターが集合しています!

これがドリームマッチやでぇ・・・。
発売当時サムス、ファルコン、フォックスを知りませんでした(´・ω・`)

 

 

 

ゲームステージが熱い!

色んなゲームのキャラクターがあのゲームのステージに!?

そんなドキドキも味わいながら楽しめるのがスマブラです。

 

・ピーチ城上空(スーパーマリオ64

いにしえの王国スーパーマリオブラザーズ

コンゴジャングルスーパードンキーコング

ハイラル城(ゼルダの伝説シリーズ

ブリンスタメトロイド

ヨッシーアイランドヨッシーストーリー

プププランド星のカービィ

・セクターZ(スターフォックス64

ヤマブキシティポケットモンスター赤・緑

 

 

 

 

 

最後に

いかがでしたか?\(^o^)/

私が勝手に抑えた3つのポイント!

私が勝手に書いているだけなので、違っていたらごめんなさいm(_ _)m

 

この機会に「私やったことないよー」って方は、ぜひ買ってみてください\(^o^)/

本体ない方は、本体から買いましょう(^_^;) 

 


ではまた。