おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

モーニング娘。のシングルについての感想を一言で。

 

 

「好きなのでこんな企画やりまーす」

 

ハロプロとジャニーズのシングルについて一言で感想を言っちゃおう!

ハロプロは【モベキマス(ア)Jこつ】です。

 

 

 

インディーズ

デビュー曲:愛の種

 →5人の素朴な歌声がこの爽やかな曲にピッタリ過ぎてヤバイ

 

メジャー

デビュー曲:モーニングコーヒー

 →5人それぞれの歌声が曲に調和してる感じが素敵。

 

2nd:サマーナイトタウン

 →急になっちと明日香ちゃんがセンターなのにエロい曲で戸惑い隠せなかった。

 

3rd:抱いてHOLD ON ME!

 →まさかの2曲続けて大人過ぎる曲で焦った。「ねぇ笑って」にはハマらなかった。

 

4th:Memory 青春の光

 →大人っぽい曲調で中学生だった明日香ちゃんが歌ってるのを見てかっこいいって感動した。

 

5th:真夏の光線

 →久しぶりの爽やか曲。夏といえばこの曲は絶対に思い浮かぶくらい好き。

 

6th:ふるさと

 →大人になるにつれてこの曲の良さが分かっていく。あと、MVでメンバーの写真を見れるのが良い。

 

7th:LOVEマシーン

 →当時は考えなかったけど、今なら聴くと「1つの時代が終わって2章が始まった」って思う。

 

8th:恋のダンスサイト

 →アジアンチックな曲が楽しい。詞も何かふざけててつんくらしさがたまらない。

 

9th:ハッピーサマーウェディング

 →中澤さん大活躍。やっとアイドル曲って思った。

 

10th:I WISH

 →楽しい気分になるし、もっと頑張っていこうって気持ちになる。

 

11th:恋愛レボリューション21

 →もうパーティー曲だと思った。DJの人にかけてほしいって思った。

 

12th:ザ☆ピ~ス!

 →超平和な曲じゃね?って気分が楽しくなるし、みんな可愛すぎる。9人の一体感やばい。

 

13th:Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~

 →よっすぃがひたすらかっこ良すぎ。当時の推しメンだったので萌え萌えしてました。

 

14th:そうだ!We're ALIVE

 →かっこいい歌声からかわいい歌声まで全部良かった。

 

15th:Do it! Now

 →久しぶりのクールな曲で、ゴマキのラストにふさわしいと思った。

 

16th:ここにいるぜぇ!

 →テンポが速くてまた一段と曲が若くなったって感じた。楽しい曲。

 

17th:モーニング娘。ひょっこりひょうたん島

 →海賊の衣装来てるメンバーが可愛すぎるし、振り付けもかわいい。

 

18th:AS FOR ONE DAY

 →静かな曲調からの激しめになるのがかっこいいですね。

 

19th:シャボン玉

 →声もダンスもひたすら暴れている印象。声もこぶしを利かしててかっこいい。

 

20th:Go Girl~恋のヴィクトリー~

 →急に可愛い!それぞれチームに分かれて踊るのも可愛いですね。15人全員可愛いって凄い。

 

21th:愛あらばIT'S ALL RIGHT

 →なっちらしい可愛いアイドル曲。そして、愛ちゃんを見てモーニングは心配ないと思った。

 

22th:浪漫~MY DEAR BOY~

 →5本の指に入るくらい好き。クール、かっこいい、ダンスも合いすぎて震えた。

 

23th:女子かしまし物語

 →メンバー1人1人の個性を歌詞にしてくれたつんく♂さんに感謝。

 

24th:涙が止まらない放課後

 →当時の推しメンだったコンコンの可愛さに涙が止まらない。

 

25th:THE マンパワー!!!

 →ほぼワンカットのMVがすごくかっこよかった。

 

26th:大阪 恋の歌

 →つんく♂さんやから書ける歌詞やし、共感できる。

 

27th:色っぽい じれったい

 →フラメンコのような衣装で、曲調もフラメンコっぽくて素敵。

 

28th:直感2~逃した魚は大きいぞ!~

 →ドタバタしてるような振り付けが楽しかった。モー娘。って感じの曲。

 

29th:SEXY BOY~そよ風に寄り添って~

 →盛り上がる定番曲!衣装が白で髪型は全員下ろしてるのが可愛かった。

 

30th:Ambitious!野心的でいいじゃん

 →MVのギラギラ感やアカデミー賞チックなのがなかなか可愛かった。

 

 

 

 

以上、30枚までのシングルについて書いちゃいました。

なんか、聴きたくなる感じを出したかったんやけど、これじゃあ伝わらないかな?

 

では、第2弾も書きます!

楽しみに待っててください!

 

 

では、また。