おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

ももち卒業カウントダウンその19の巻

 

 

「卒業ライブまであと9日」

 

あ~、、、もう一桁、、、

ライブビューイング開催の発表がありました!

よっしゃ~!

情報待つのみ!

 

さて、前回のももちテーマは【教育実習】についてでした。

dethein429.hateblo.jp

 

今回は【ハロ!ステ】について。

ハロ!ステにももちが出ているのが多いので、

細かくいっぱいは書けないですが、印象的な部分ならたくさん書けます。

 

■MCについて■

当初のMCシステムって、1人ずつでした。

ももちが最初にMCをしたのは#70で、この頃はまだまだ現役バリバリの【ももち結び】でした。

これにはファンも「安定のMC」と高評価です。

2回目は私にとっての神回、ももちとまーちゃんこと佐藤優樹ちゃんのコンビでした。(#90)

この時はすでにBerryz工房が活動休止に向けて色々と動いてました。

いやあ、このコンビは最強でしたね。

それから、カントリー・ガールズに加入が決まってすぐ、山木梨沙ちゃんとのコンビでMCでした(#97)

ピンク色好き好き同士ですか(笑)

まだ活動休止ではないのに【ももち結び】ではありませんでした。

 

 

 

 

Berryz工房活動休止後、初のMCは萩原舞ちゃんと(#116)

同期なのに、ももちの方が歳上なのでめちゃくちゃお姉さんに見えた(笑)

それから少し間が空いて、、、いつの間にかカントリーに新メンバーが加入。梁川奈々美ちゃん、船木結ちゃんと3人でのMC(#147)

それからまたまただいぶ空いて、、、同期の鈴木愛理ちゃんとMC(#184)

Buono!としても一緒に活動してる分、2人の距離ってすごく近い。お互いのことを尊敬し合っているのがわかる。

そして、こぶしファクトリー・リーダー広瀬彩海ちゃんとの安定のMC(#194)

普通に見れる。2人ともMC力がすごいので、安定しまくってましたね。

 

余談ですが、モーニング娘。′17のリーダー・譜久村聖ちゃんとこぶしファクトリー浜浦彩乃ちゃんがMCをやったときは「あ、ももち大好きコンビ」って口に出しちゃったくらい興奮しました。

 

 

ももち出ているコーナー■

記憶に新しいのは【○○な時間】というお勉強コーナーですね。ももち以外のカントリーメンバーは問題に答える。

ももちはこのコーナーでは珍しい「答えを知っているMC」でした。

 

あとはね、Berryz工房のプチコーナーとかね。

わちゃわちゃ感がたまらなかった。

あの仲の良さを見れるのはハロ!ステの良いところ!

 

 

 

ももちが発表する場■

Juice=Juiceがフリーイベントを開催。そこにスッペシャルMCとしてももちが登壇。メジャーデビューの発表と同時に、リーダー(宮崎由加ちゃん)と副リーダー(金澤朋子ちゃん)の発表もありました(つんくPの肉声で)

ももちの安定の進行役。

 

次に、Berryz工房の【活動休止発表】の映像。

これには号泣でした。

活動を休止するってことはもちろんですが、

あの涙を見せないももちが泣きながらの発表。

解散となると、Berryz工房そのもの自体が無くなってしまうのが嫌」そう言いながら泣く彼女の顔は未だに忘れられません。

 

他にも、カントリー・ガールズの新メンバー発表だったり、デビューシングルだったり、ももち復帰だったり。

 

最後は、【ももち卒業発表】

これは、芸能ニュースなどで取り上げられて3、4日経ってからハロ!ステ内で流れました。

何度も見ても、受け入れがたい発表でした。

それは、今も変わりません。

でも、受け入れないと始まらないので、少しずつですが緊張しながらも真っ直ぐ見つめています。

 

 

 

 

ハロ!ステでは、バラエティーでのももちと違って、

一番先輩ということもあり、しっかりしている部分をたくさん見れる。

MC力は安定しすぎている。

色々なももちを見れるのがすごく良かったです。

 

 

さて、次回は【ブログ】についてです。

 

 

では、また。