おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

ハロコン~Kaleidoscope~inオリックス劇場~の巻

 

 

「私にとってハロコンで見れる最後の嗣永桃子氏。」

 

2017年2月18日【Hello! Project 2017 WINTER ~ Kaleidoscope ~】大阪公演に参戦してきました。

ご存知の方もいらっしゃいますが、

佐藤優樹ちゃんと相川茉穂ちゃんは療養中のため、ハロコンは欠席されています。

 

オープニングアクトに、関西を中心に活動されている【Lovelys】さん!

可愛い2人組ということしか知りませんでした。

これを機に、一度ライブに参戦してみようと思います!可愛かった!

 

 

そして、開演!

ちょっと!

先に言わせてください!

 

今まで冬のハロコンに5年連続参戦したんですが・・・

今までで一番良かったかも!!

いや・・・・どれも良かったんですよ?

どれもレベル高かったし・・・・。

 

今回は思っている以上にどのグループの成長ぶり、レベルの高さに震え上がった・・・・

多分、これまで出演していた【℃-ute】がいないことで、

「大丈夫かな・・・?」って心配していた自分がいたんだと思います。

でも、そんな心配は吹き飛んじゃいました!

 

 

★オープニング~ダンス~

 →ハロ!ステダンス部

 

 ~MC~まこと・和田

 

★チョコレート魂(あやや

 →宮本・井上・岸本

★寒いね(スマイレージ

 →羽賀・宮崎・小関・野村・小片

★ロマンスを語って(Berryz工房

 →譜久村・飯窪・小田・勝田・和田桜子・新沼

 

 ~MC~まこと・谷本・秋山

 

愛の種モーニング娘。

 →モーニング娘。’17

あなたなしでは生きてゆけないBerryz工房

 →ハロプロ研修生

★初恋サンライズつばきファクトリー

 →つばきファクトリー

★懸命ブルース(こぶしファクトリー

 →こぶしファクトリー

★Good Boy Bad Girl(カントリー・ガールズ

 →カントリー・ガールズ

★愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間(アンジュルム

 →アンジュルム

★Goal~明日はあっちだよ~(Juice=Juice)

 →Juice=Juice

 

 ~MC~まこと・ハロプロメンバーハロプロ向上委員会)

 →テーマは【つばきファクトリー

 

★CRAZY ABOUT YOU(ミニモニ。

 →野中・上國料・嗣永・田口

★HEY!真昼の蜃気楼(T&Cボンバー)

 →石田・室田・金澤・山木

悲しみトワイライトモーニング娘。

 →加賀・横山・和田彩花・笠原・高木・森戸・浜浦・山岸・浅倉

 

 ~MC~まこと・加賀・横山

 

 ~メドレー~

つばきファクトリー

・独り占め

・青春まんまんなか!

・気高く咲き誇れ!

カントリー・ガールズ

・恋泥棒

・浮気なハニーパイ

ブギウギLOVE

★Juice=Juice

・CHOICE&CHANCE

・ロマンスの途中

・選ばれし私達

カラダだけが大人になったんじゃない

 

 ~MC~まこと・誰か忘れた

 

★ガールズパワー・愛するパワー(メロン記念日

 →竹内・船木・藤井・秋山

まっさらブルージーンズ℃-ute

 →生田・工藤・尾形・中西・佐々木・植村・広瀬・小野田

バラライカ月島きらりstarring久住小春モーニング娘。))

 →牧野・梁川・小川・谷本・小野

 

 ~メドレー~

アンジュルム

・次々続々

・臥薪嘗胆

・新しい私になれ!

・出すぎた杭は打たれない

こぶしファクトリー

・念には念

ラーメン大好き小泉さんの唄

チョット愚直に!猪突猛進

モーニング娘。’17

スカッとMy Heart

The 摩天楼ショー

泡沫サタデーナイト!

・ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。

 

 ~MC~まこと

 

★友よ(全員)

 

 

まずですね、

【懸命ブルース】で号泣しました。

この曲がかっこよくてメンバーの拳の効いた歌声がすごく好きなんです。

てか、パフォーマンス力がこの1年で成長しすぎて震えて泣いてしまいました。

 

あと、私の神推しでもあります、嗣永桃子氏の姿を見るだけでも号泣です。

もちろん、卒業前にはカントリーのライブに参戦しようとは思っています。

そして、桃子氏がいなくなっても、他のメンバーを見てても心配ありません!

桃子氏から学んだことって、とても深く勉強になったかと思います。

 

かえでぃーと横山ちゃんも、新人とは思えないくらいのパフォーマンス力で、驚きを隠せなかったです。

まーちゃんのパートはくどぅーがカバーしていたり。

モーニング娘。は今年で結成20周年なので、ますますこれからに期待をしています。

 

アンジュルムは、あいあいが休養中なのですが、同期のむろたんとりかこがカバーしていて全く心配にならなかった。

カミコもかっさーも、大きく成長されててついつい見入っていました。

 

J=Jはもう・・・第二の℃-uteって感じ。

歌唱力もダンス力も表現力もレベルが半端ない。

ライブツアーで220公演達成したことと、その後の日本武道館でのパフォーマンスでさらに自信がついてレベルが上がっていましたね。

観客の盛り上がり方が尋常ではなかったです。

 

つばきファクトリーは、今週2月22日にメジャーデビュー。

インディーズとしてのパフォーマンスを最後に見れて良かったし、これがインディーズ!?という驚きと、きっとメジャーデビューしたらもっとかっこよくなるんやろうな~っていう楽しみもあります。

 

 

 

今回のコンサートで、ハロー!プロジェクトへの楽しみも増えました。

どんなにすごい先輩がいても、いなくなっても、心配ならないくらい頼もしいメンバーばかりだと思います。

 

これからも応援し続けますよー!

 

 

 

では、また。