おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

嵐ツボを見た感想の巻

 

 

「番組的にはツボりませんでしたすんません」

 

7月20日(水)21時52分からフジテレビ系列で放送されてました【嵐ツボ】

今回、私的にロケというのもあってか、そんなに【嵐にしやがれ】と変わらないのでは?と率直な感想です。

 

趣旨は、嵐にツボっていただくために、マニアが追究しまくっている物事についてメンバーがロケに出向き、ツボったかツボらなかったか判断します。

 

櫻井翔×香木

最高級の香木を求めて、【香木を愛するコミュニティー】の代表者と共にベトナムへと足を運んだ翔さん。

東南アジアでしか取れない香木を探すため、翔さんが頑張ってベトナム語で街頭インタビュー(最高級の香木はどこにありますか?)をしていくのですが、どうやら、発音のせいで現地の方は「夫はありますか?」と聞こえているらしい。

それをずっと続けるから、永遠に答えが分からないまま(笑)

スタジオでニノが「そろそろ教えてやれよー!」と激怒(笑)たしかに(笑)

香木を置いている場所へと到着したが・・・無造作にあちこち置かれてて「ほんまに大事なもの?」って疑っちゃうくらい。

しかも、【香木】言うてるんやから、当然香りが大事なんやけど、店主らしき人はその場所でまさかのタバコを吸うという(笑)臭い大丈夫?(笑)

色々と香木を見る翔さんは、一つ一つの金額に驚愕。

さらには、撮影禁止のものまでもあるという。

 スタジオでも香木を持ってきて、メンバーは匂いを嗅いでいました。

(私も匂いを嗅ぎたい)

【ツボりました】

 

二宮和也×パンダ

パンダを365日(もしくは366日)毎日を5年間撮り続けたマニアと一緒に可愛いパンダを撮影。

これまたパンダがめちゃくちゃ可愛い!

マニアの方が撮ったパンダも可愛いんですよ!

やっぱ5年間の甲斐がありましたよね!

ニノの場合、海外ロケの翔さんとは違い、国内は国内でも都内の上野動物園!さらに、高橋真麻さんも参加ということで、かなり大盛り上がりになってました。

いざ撮影を行うと、マニアはどこか勝手に1人でポイントを見つけるので、ニノは悔しい?怒っていました(笑)

飼育さんが上から笹をぶら下げていると、パンダはそれを前足で掴み、ムシャムシャ・・・可愛い・・・

マニア、まさかの出遅れでニノはツッコミを入れる(笑)

撮影を終え、イチオシ写真を見せ合うことに。それぞれ素晴らしい内容になっていました。

マニアは950枚以上撮っていました!

【ツボりました】

 

松本潤×隠れメニュー

潤様もニノと同じく都内の有名店の飲食店で陣内智則さんとマニアと敢行!

ある飲食店へ行き、店員さんに超えを掛けると別の場所へと案内・・・しかしそこは、モザイクではっきり映らなかったですが飲食店ぽくないのでみんな素通りしちゃうのでは?というくらい隠れ家。

オーナー曰く「工場の跡地」だったそうです。

「某有名グルメサイトに載ってる飲食店で、本当に美味しい肉には出会ったことがない。」ということで、本当にグルメの方で、誰かを紹介するとその方も入店できるなど、隠れ家なだけあってこだわりが強いです。

前菜にスープが出たり、これまた旨いとのこと。

いよいよ肉が出て・・・て、凄い!デカイし、骨に近いほんまに旨い部位を提供!これを食べられるなんてめちゃくちゃ羨ましい・・・

大満足の潤様でした。

【ツボりました】

 

大野智×四ツ葉のクローバー

ある日をキッカケに「四ツ葉のクローバーと目が合うようになった」と言う10代の女性と、「悲しい生物について研究している」マニアな男性とアンタッチャブルの柴田さんと4人でロケ!

マニアが【悲しい生物に大きな四ツ葉のクローバーをプレゼントしたい】ということなのですが、ほんまにそんなのあるの?と、疑う一同。

しかし!四ツ葉ちゃん!2年くらい前にその大きな四ツ葉のクローバーを見つけたんですって!凄いですよね!

でも、当日は発見できるか分からんし〜・・・

4人のうち3人はダラダラと歩くのですが、四ツ葉ちゃんはスタスタと前にドンドン歩いていってる(笑)

大野氏も暑さとモチベーションでバテてきています(笑)

すると!ロケ開始2分で・・・四ツ葉ちゃんが大きな四ツ葉のクローバーをゲット!しかも どんどんドンドン見つけちゃう・・・!

大野氏も諦めかけたその瞬間!

見つけてしまいました!

大野氏曰く「一度見つけるとどんどん見つけてしまう」そうです。

束にして、悲しい生物のマニアさんに渡すと、「一番悲しい生物は、柴田さんだと思います」と言って、アンタッチャブルの柴田さんにプレゼントしちゃいました(笑)

【ツボりました】

 

相葉雅紀×境界線

「寝転んだら3県をまたげる境界線の聖地で名産品の入った鍋を食べたい」という境界線のマニアと一緒に福島県新潟県山形県の境界線へ!

ロケ開始まさかの「歩いて行くと15時間掛かる」と言われた相葉ちゃんは「明日仕事なんだけど!」(笑)

マニアさんがヘリを用意してくれていたお陰で時短ロケ!

山は夏なのに雪が積もっていたり、さすがに酸素も薄れていき体力消耗も激しく・・・かなり過酷です。

ようやく3県の境界線に到着し、夢だった名産品の入ったコラボ鍋もでき、満足・・・かと思いきや!

「3県に立ってキスはどお?」 という方向に・・・相葉ちゃんは「いやいや、キモイでしょ!」(笑)

まあ、ダチョウさんのノリと思えば大丈夫でしょ?(笑)

でも、実際やると、オジサン達の【キスシーン】キツイね(笑)

 

 

全てが終わり、ニノは「興味があるものに行ったってしょうがない。興味がないから行くのが面白い」と、まとめていました。

たしかに。

そこから興味が湧くこともありますからね。

 

 

今回、この【嵐ツボ】は視聴率が悪かったですよね。

理由は分からないけど、内容としては面白いけど、冒頭でも言ったように、嵐にしやがれのようでした。

もっと、フジテレビらしいものにしていただきたかった。

例えば、ニノが以前やった【コント】とか。

それぞれの好みの違いですが、

もう少し、わちゃわちゃ感があっても良かったんじゃないかな?と思いました。

 

 

では、また。