おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

お気に入り曲その3-℃-ute-


今日はハロー!プロジェクト所属グループ
℃-uteのシングル「心の叫びを歌にしてみた」と、
シングル「アダムとイヴのジレンマ/悲しき雨降り」(両A面)のカップリング曲「あったかい腕で包んで」についてです!

かなり好きな曲です!
℃-uteの中でもベスト3に入ります!


まず、「心の叫びを歌にしてみた」は、メロディーが好きです。
コンサートで聴いた時は感動しました。
涙しました。
「あなたの代わりはどこにもないけど 私の代わりはいるみたいだね」
もう掴みから切なすぎ‥‥
どんどん聴いていると、片思いなのかどうなのか分からなくなる‥‥
相手を思って聴いていると「ちゃんとこっちを振り向いてほしい」って思う。

でも、テンポ的にはポップで明るめです。
PVでは久しぶりのロケ。
そして、マネキンになったり。
ストーリーのように流れてて、全部観たくなるPVです。
衣装も可愛いので、女性の方は必見です!


「あったかい腕で包んで」は、
ラテン系というか、ボサノヴァというか‥‥大人な曲です。
メンバーそれぞれの歌声が色っぽくて、
歌の上手さが目立つ‥‥
素敵な曲です。

愛について語られているので、
℃-uteって、大人になったんやなあ‥‥」ってつくづく思います。

この曲もコンサートで聴きました!
やっぱり生っていいですね‥‥
こちらは座ったまま聴く形でした。
思わずドキドキしちゃいましたね。


今回は2曲を紹介しました!
℃-uteにはまだまだ素晴らしい曲がたくさんあります!
歌も上手いしダンスも上手い!
最高のパフォーマンスでファンを魅了させます!

ちょっとでも興味を持っていただけたらなと思います。


では、また。