おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

実は多い!?大阪府堺出身の有名人!芸能人、アスリートなど

 

こんにちは、実は大阪府堺市出身のおちびです。

 

最近、元プロ野球選手の大西宏明氏が堺市民球団』を発表したことで話題になりました。
彼は堺市出身なのですね!
それを知った私は思わず驚きました!

 

堺市は日本の政令指定都市であり、影は薄いですが、観光スポットも沢山あります。
仁徳天皇陵の近くにある大仙公園の中には庭園があって、紅葉の季節は昼と夜の顔を堪能できます。
あと、旧灯台はデートスポットだったり、スイーツのお店も多かったり!
ぜひ、調べてみてください。


ところで、堺市出身の有名人って誰がいるのでしょうか?
おそらく沢山いると思いますので、私が調べて分かった人だけを紹介できればなと思います。
今年最後の平成ということなので、平成生まれの方のみご紹介していきます\(^o^)/

 

link-a.net

 

 

 堺出身の平成生まれ 

井岡一翔(元プロボクシング世界チャンピオン)
  井岡弘樹の甥っ子としても有名
・石川慎吾(プロ野球選手)
  2017年に巨人移籍
・石田匠(プロボクシング日本チャンピオン)
  井岡ジム。通称プリンス、スーパーフライ級
扇原貴宏(プロサッカー選手)
  横浜F・マリノス所属のディフェンダー
KANA-BOON(4人組ロックバンド)
  4人ともが平成2年生まれ。代表曲に「なんでもねだり」」など
香月杏珠いもうとシスターズ
  女性ジュニアアイドルグループの一人
小芝風花(女優)
  魔女の宅急便や、あさが来たに出演
・小谷光毅(プロサッカー選手)
  グルージャ盛岡所属のミッドフィールダー
・才賀紀左衛門(キックボクサー、総合格闘家
  あびる優の夫としても有名
桜井美馬(元ショートトラックスピードスケート)
  バンクーバー五輪出場選手
・高木彰人(プロサッカー選手)
  ガンバ大阪所属のフォワード
谷村美月(女優)
  『メイちゃんの執事』や『まんてん』、『べっぴんさん』など数多くの作品に出演
友野一希フィギュアスケート選手)
  世界選手権で5位入賞
中村充孝(プロサッカー選手)
  鹿島アントラーズ所属のミッドフィールダー
一二三慎太(元プロ野球選手)
  阪神タイガースに所属していた
藤浪晋太郎プロ野球選手)
  阪神タイガース所属のピッチャー
北條史也プロ野球選手)
  阪神タイガース所属の内野手
松本穂香(女優)
  『ひよっこ』に出演、2018年7月期ではTBSの『この世界の片隅』に主演
森友哉プロ野球選手)
  埼玉西武ライオンズ所属のキャッチャー
・薮内健人(プロサッカー選手)
  FC岐阜所属のフォワード

 

 

 

 

 

最後に

こうして書いてみると、平成生まれってだけで20人以上もいるんですね(・□・;)
堺市にゆかりのある人も数多くいらっしゃるようで\(^o^)/
またちょっとでもご紹介できればなーと思っております\(^o^)/

 

ではまた。