おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

コンフィデンスマンJP第2話も面白い!ゲストは吉瀬美智子!

只今、絶賛放送中の月9『コンフィデンスマンJP』!!
第2話(2018年4月16日)もリアルタイムで観させていただきました!!!


良い意味で期待を裏切られ、いっぱい笑ってしまった!

 

ロシアマフィアを騙そうとしたものの、失敗に終わったところから始まりました。

ダー子とリチャードは颯爽と逃げ、ボクちゃんはマフィア達を説得しようとしたけど、結局2人について行ってダッシュで逃げるwww
ボクちゃんは、置いていったダー子とリチャードに怒り「もう縁を切る!」なんて行って出て行きましたね・・・。


ストーリーの展開は分かってても「かわいそう」って思っちゃいました笑

 

「2ヶ月で戻ってくる」か、「半年で戻ってくる」と賭けをした2人でしたが、結局ボクちゃんは2ヶ月で戻ってきましたねwwwww

 


そして本題・・・。

 

 

 

 

 

 

ボクちゃんはたしか、「真っ当な人間になるために職探し」を始め、温泉町にある老舗旅館『すずや』にて住み込みで働く。


すずやの女将の操役は本仮屋ユイカちゃん!

かわいい!!!大好き!!!!

 

操さんは、せっかく経営が好調だったのに、2年前から桜田しず子率いる大手ホテルチェーン・桜田リゾートが出来てから経営は悪くなる一方!!!


それに見兼ね、桜田しず子は『すずや』を売却するよう操さんに話を持ち掛けた。


あかんやん!!!!


操の悩みを解決すべく、結局2ヶ月で2人のもとに戻ってしまいました笑

 


桜田しず子を演じたのが『吉瀬美智子』さん!!!
=ダー子、リチャード、ボクちゃんのターゲットですね。

 

この桜田しず子は手強くて・・・・

 

潰れかけていたホテルを再生させたこともあるとか!!!
って、才能がハンパない!!!!

 

でも、可哀想なところもあるんですよね。

 

下積みもしっかりいされている彼女は、やはり努力家でかっこよくて、悪い人間ではないからこそ、応援してしまう自分がいました。

 

 

あ、ここで、主役3人が今回どんな役割をされていたのでしょうか?


ダー子:しず子達とともに商談をしている。

リチャード:大臣の秘書。

ボクちゃん:島の持ち主の偽装。


なかなかのハマリ役でしたねー。

 

 

桜田リゾートが島を5億で売却しようとボクちゃんに話をするが、ボクちゃん自身が偽物だとバレてしまい、本物の持ち主である若い男性の手に5億が渡ってしまうことに!?

ボクちゃんは縄でグルグル巻きにされてしまい、しず子が取り巻く暴力団トップが銃をボクちゃんの口の中に向け・・・

 

 

 

 

 

 

ここで!!!ボクちゃん含め、誰もが騙されてしまったのではないでしょうか?!

 


銃の音が『ドンッ』と響いた次のシーンでは、ボクちゃんも生きているし、銃を撃った暴力団のトップと島の主である若い男性が3人の家にいるし・・・・。

 


グルやったんかい!!!!!

 

しかも!!!!1年後に元『すずや』に行ったら女将が操さんの下で働いていた人に替わってたし、ボクちゃんのこと忘れてるし笑

 

ほんま今回も騙されたわ~・・・

悔しすぎる!!!!笑

 

桜田しず子は退職し、旦那とまた一からやり直すことになったのは良かった。

先週の赤星とはまた別のパターンで面白かったですね。

 


次回の大物ゲストは、石黒賢さん!!!

最近の石黒賢さんはかなり悪役ばかりですからね~。
どうなるのかとても楽しみです!!!

 


では、また。