おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

モーニング娘。のシングルについての感想を一言で。その2の巻

 

 

「第2弾だぜー!」

 

 

31th:歩いてる

 →くじけた時に聴くといいなぁー。爽やかな曲で「歩いてる」の歌詞が本当に印象的。

 

32th:笑顔YESヌード

 →もうかっこよすぎる曲で大好き。モー娘。史上トップ5に入るくらい好きです。大人っぽい曲がここから始まったと思います。

 

33th:悲しみトワイライト

 →よっすぃのラスト曲に相応しいくらいロックでかっこいいなって。

 

34th:女に 幸あれ

 →ギラギラしたMVが印象的。衣装もギラギラしてて大人っぽかった。

 

35th:みかん

 →人生を再確認させられる明るい曲が素敵で好きです。あと、メンバーの幼い頃の写真が可愛くて可愛くて。

 

36th:リゾナントブルー

 →あぁー!もう1度モーニング娘。を好きにさせてくれたキッカケの曲。そして、一番好き。全員かっこよくて歌上手くて震えるくらい感動。

 

37th:ペッパー警部

 →ハロプロ内でカバーが流行ってましたね。大人っぽくてめっちゃ魅力的でした。

 

38th:泣いちゃうかも

 →切ない大人の曲がダンスとも合っててすごく好きです。私も泣いちゃうかも。

 

39th:しょうがない 夢追い人

 →メンバーの切ない感情が胸をきゅ〜ってしめつけてくる感じがたまらない。

 

40th:なんちゃって恋愛

 →この曲も何だか切なくて、なんちゃって恋愛をさせた奴をぶん殴ってやりたい。

 

41th:気まぐれプリンセス

 →小春なラスト曲で、まるで小春のことを言ってるみたい(笑)この曲のえりぽんが最強過ぎる。

 

42th:女が目立って なぜイケナイ

 →さゆセンターですよね?歌詞も女だから共感できる部分が多くて好きです。

 

43th:青春コレクション

 →春っぽくて可愛い曲調で前向きになれる歌詞がモーニング娘。って感じ。

 

44th:女と男のララバイゲーム

 →愛ちゃんのソロかっこいいー!現役時代にライブ見たかったな、、、。

 

45th:まじですかスカ!

 →9期!メンバーが横一列に並んでチアの振り付けが可愛くてね。

 

46th:Only you

 →かっこいい曲ですよ。愛ちゃんの歌の上手さがグサーっと伝わる。

 

47th:この地球の平和を本気で願ってるんだよ!

 →素敵です。東日本大震災の年に発売したというのもあってか、すごく重みがあって深くていい歌詞だと思います。

 

48th:ピョコピョコ ウルトラ

 →ヒヨコちゃんの衣装が似合いすぎ、、、激カワ、、、こんなに似合うアイドルグループってハロプロ以外にいないよ?

 

49th:恋愛ハンター

 →ガキさんラスト曲。MV最後に口パクで「モーニング娘。大好き」がたまらない(もはや歌詞とか曲調は関係ない)

 

50th:One・Two・Three

 →キタ、、、かっこいい、、、何回も観ちゃう、、、これぞ新生モーニング娘。の幕開けって感じ。

 

50th:The 摩天楼ショー

 →【One〜】のセットと衣装でMV作ってるんだよね〜。凄いよねー。曲調がやばいくらい良い。歌詞はね、こっちの方が好きです。

 

51th:ワクテカ Take a chance

 →テクノっぽい曲調のかっこよさと、また違ったフォーメーションダンスがかっこよくて何度も聴いちゃうし観ちゃう。

 

52th:Help me!

 →このダンスは、、、すげ、、、真似しろと言われても出来ないです。しようとも思いません(笑)

 

53th:ブレインストーミング

 →「兜の緒を締め直して」の振り付けのえりぽんが何か好きです。

 

53th:君さえ居れば何も要らない

 →曲調は歌詞と違和感があると思いきやサビでガチっと合わせてくる!さすがつんく♂さん。ちなみに歌詞めっちゃ好き。

 

54th:わがまま 気のまま 愛のジョーク

 →ライブで何度も見たんですが、推しメンであるまーちゃんが大サビのラスト「あ〜い〜さ〜れ〜たぁぁいャッ」ってこぶしを利かすのが超かっこいい!

 

54th:愛の軍団

 →最高難易度のフォーメーションダンス!いよいよ本気出してきよったと思いました。かっこいいです。

 

55th:笑顔の君は太陽

 →笑顔になれるよね〜。みんな可愛いし、白の衣装もなんか曲にピッタリ。曲調はトリプルA面の中で1番好きです。

 

55th:君の代わりは居やしない

 →これって、冬季五輪の応援団ソングかなんかでしたよね。歌詞がその通り!って感じ。その人の凄さはその人しかできないですもんね。

 

55th:What is LOVE?

 →関ジャムでも披露してましたが、かっこいい曲ですよね。てか、振り付けなかなかの難易度でした。

 

56th:時空を超え 宇宙を超え

 →この曲は何か泣きそうになっちゃう。悲しくて切なくて、、、久しぶりのバラードで、新メンバーにとっては初めてなのにちゃんと歌いこなせてて良かった。

 

56th:Password is 0

 →携帯電話会社のCM曲!「ゼロ!ゼロ!ゼロ!」がむっちゃ印象的。

 

57th:TIKI BUN

 →さゆラスト曲。うん。全くもって心配ないなって再確認できたモーニング娘。らしい曲でした。

 

57th:シャバダバ ドゥ~

 →さゆソロ曲。え、え、可愛すぎて鳥肌が立ちました。

 

57th:見返り美人

 →さゆ以外のメンバーがさゆへの贈る曲です。たしか、演歌だったような。

 

58th:青春小僧が泣いている

 →12期メンバー初シングル!「いろはにほへと」的な歌詞が何か面白いな〜って思って聴いてました。

 

58th:夕暮れは雨上がり

 →春っぽいですね!まーちゃんの最初のシーンが可愛すぎてにやけちゃうほど。

 

58th:イマココカラ

 →プリキュアらしい可愛い衣装。バラードだけど前向きな気持ちになれる素敵な曲。

 

59th:Oh my wish!

 →ズッキとくどぅーのW初センター曲!ダンス組とコーラス組に分かれててどうかな?って思ったけど、かっこよく仕上がってていい感じ。

 

59th:スカッとMy Heart

 →1番終わりでえりぽんがアクロバットするのかっこいいですよね!振り付けも当然かっこいい。

 

59th:今すぐ飛び込む勇気

 →サビよりもAメロBメロが好きです。切ない声と表情が何とも言えないです。

 

60th:冷たい風と片思い

 →間奏で鞘師がソロダンスしてて、それがすごくかっこいいんです。あと、この曲も泣きそうになります。

 

60th:ENDLESS SKY

 →鞘師のラストに相応しい曲。不安になった時もこの曲を聴いて乗り越えてほしいですね。

 

60th:One and Only

 →初の全英語歌詞!ちぇるを選んでくれたハロプロ関係者様!ありがとう!

 

 

 

 

第2弾はこんな感じ。

モーニング娘。の歴史の深さがよくわかる記事かな。

だって、4期から12期までいるんですよ!

プラチナ期からのカラフル期からのセンター不在期ですもんね。

 

第3弾もお楽しみに!

 

 

では、また。