おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

ももち卒業カウントダウンその1の巻

 

 

「あと30日」

 

ども。

以前よりお話していましたが、、、

私は【ももち】こと【嗣永桃子】が大好きです。

信者です。

いよいよ、ももち卒業まであと1ヶ月となりました。

ももちなしでは生きてゆけない者からすると、

7月1日以降のことが想像できないです。

毎日ももちの写真や映像を見てなんとか気持ちを落ち着かせています。

 

というわけで、

これから毎日ももちについて、ももちの好きなとこなど1コずつ書いていきます。

頑張って30コに厳選、、、多分無理。

(これ書きながら手が震えてます)

 

 

 

◆歌い方◆

第一回としてふさわしいんじゃないかな。

ももちって、曲によって歌い方が変わるんですよ。

好きになったきっかけの一つでもあります。

 

可愛い曲の時は可愛くて、

前向きになれる曲の時は明るく楽しい、

クールな曲の時は大人っぽい、

ロックな曲の時は超絶かっこいい、

バラード曲の時は切ない。

 

こんなに使い分けられる人ってあんまりいないですよね。

だから、言い方が悪いけど、聴いてて飽きることがない。

もっと聴いていたいって思う。

 

 

◇可愛い歌い方◇

なんといってもカントリー・ガールズの【恋泥棒】はエグい。

可愛すぎて何百回リピったことか、、、。

これぞ「ザ・アイドル」というのを感じました。

特にね!特にね!

『3!2!1!』のとこね。

声やばすぎ可愛すぎ、、、、萌え萌え。

Berryz工房と違ってアイドルっぽい曲が多いので、

基本的に「アイドルももち見たいなー」って時はカントリー・ガールズのMVを見ます。

(主に【恋泥棒】か【ランラルン~あなたに夢中~】はマジ見)

カラオケでも可愛い声を出そうとするんだけど、

彼女のような声なんて出せずにいるので、まだまだ修行しなければ。

 

◇明るく楽しい歌い方◇

基本的にBerryz工房で多いです。

【ライバル】とか【友達は友達なんだ】は結構聴きます。

ライバルに関しては、声が低めのくまいちょーと一緒に歌うパートでは

くまいちょーに合わせていつもより低めの声で。

 アイドルももちというより、元気ももちって感じ。

歌声を聴いているとこっちも

「やる気出そう!」「元気になろう!」「明日からも頑張ろう」

って気持ちになります。

高い声なんだけど、キンキンじゃないし、程よく明るくて。

私も意識して歌ってみよう。

 

◇大人っぽい歌い方◇

Berryz工房の【大人なのよ!】いいっすね~

メインボーカルではないんですが、結局聴き入っちゃうってやつです。

「I Know Wow Wow Wow」の三つ目の「Wow」と、

サビ前の「Ah~」とかめっちゃやばい。

声がね、いつものももちかと思いきやちょっと違うんですよ。

年を重ねた分、声も当然低くなっているんですが、

それだけじゃなくて、歌い方が極みにかかっているというか、、、

なんて言えばいいんやろ?

Berryz工房の集大成といっても過言ではない曲なんで、

それを感じながらももちの歌声を意識して聴いて欲しい。

 

 

 

 

◇ロックな歌い方◇

Berryz工房の【雄叫びボーイ WAO!】は激しくて結構ロックな感じなんです。

それに合わせて声もちょっと低めでこぶしを利かしてます。

普段みんながテレビで見ているぶりっ子ももちとは違って、かっけえももちです。

多分、これ聴いたら痺れます。

『悩める彼奴らの落ち込み』はソロパートです。

聴いて!ぜひ聴いて!

「え!あ!こんな声も出せるん!?すごくない!?」

って驚くこと間違いなし( -`ω-)b

ちなみに、この曲はメンバー全員かっこいいです。

「え!あ!そんなにこぶし利かして、、、あなた方本当にアイドルですか!!?」

って驚くこと間違いなし( -`ω-)b

 

◇切ない歌い方◇

カントリー・ガールズの【恋はマグネット】はかなり切ない。

ももちの歌声も切なくて、低音と高音の使い分けがきっちりしていて、、、

か、か、完成されている、、、。

この曲自体もね、切ないバラードとなっています。

MVの色も全体的に藍っぽい。

最初、どんな感じなのか聴いていくと、

年上組の3人が先頭に立って進んでいる。

そして、ももちが積み重ねてきた【しなやかさ】というのが、

この曲の醍醐味でもある(え?私だけ?)

恋はマグネット】を聴いて大人ももちというのを身に染みてください。

 

 

 

以上となります。

分かってくれましたか?

私、嗣永桃子というアイドルが大好きです。

推しとかそういうものではありません。

もう、大好きです。

 

さあて、次回は【顔】をお届けいたします。

 

 

では、また。