おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

カラオケの機種、選ぶならどっち?【DAM編】の巻

 

 

「充実させるために知ってて得だと思います。」

 

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

今日はこれからカラオケに行ってきます。

でも、その前に、気になることがあります。

以前、カラオケの機種についての記事を書いたことがあります。

 

dethein429.hateblo.jp

(あれから一年以上も経ってたなんて、、、)

 

 

今日は自分の体験談で書かせてもらいます。

 

DAM

最近すごいですよね。

おそらく、テレビ番組の影響で利用する人が増えたんじゃないかな?

 なんたって【採点機能】が優れているから!

あと、スナックや漫画喫茶でも設置している店舗も多いと思います。

しかも最新のLIVE DAMと一つ前のLIVE DAM

 

 

私もね、関ジャニ∞が以前やっていた「関ジャニの仕分け∞」を見て初めて「精密採点Ⅱ」というのを知りました。

それまで、カラオケの機種に全くこだわりがなかったもんですから。

 

 

前の記事にも書いたと思いますが、行く人によって機種を選んでます。

家族と行く時は採点で遊びたいから【DAM】です。

 

あとは、最近でいうと、

PVの数がかなり増えてきたことですね。

ジャニーズのPVも増えてきたし、

最新機種になればBerryz工房℃-uteはライブ映像で2曲ずつ。

そうなんですよね。

【ライブ映像】というものがかなり増えたんですよ。

DAMを選んだ方の中では、たまたま好きなアーティストの曲でライブ映像にする人も多いと思うんです。

スピーカーから微かに聴こえる彼らの歌声の迫力もあったり。

それをもっと上回るのが【まま音】です。

 

 

私も何度か【まま音】を流したことがあります。

いや~、あの大画面で見れて大音量で聴ける臨場感と言いますか、

カラオケもここまで進化したんやなって感じます。

 

 

それと、もう一つ気になるのが【ボーカロイド】です。

そもそも、ボカロって、JOYSOUNDにしか入ってなかったですよね?

高校時代、ボカロ好きな友人が「JOYSOUNDが良い」って言ってたのを憶えています。

「ふーん、曲数が違うだけじゃないんかー。」って感心していました。

それが今では、DAMにも【ボーカロイド】と書かれたボタンがデンモクの中に入っているんですよね。

どんどん進化していきますね。

 

 

 

あとは、、、

やはり、最新のLIVE DAMのことでしょうか。

まだまだ慣れません。

最近使うことが多いんですが、なかなかね。

でも、PVの数は増えてるんです。

星野源さんの【恋】がね、入ってました!

絶対盛り上がる曲の一つじゃないですか。

だから、もう少し最新のLIVE DAMが増えてもいいと思うし、

難しい【精密採点DX-G】でもっと練習して上手くなると思うし。

 

 

第一興商さんがこれまで挑戦されてきた「新しいこと」、

まだまだ何かを考えられていると思うんですよ。

なので、私も期待しちゃいますね、ファンだから。

 

 

とまあ、こんな感じで、そろそろ行ってきます。

 

 

では、また。