私、ちっさい人なんで。

137センチしかないおちび。身長のこともやけど、ハロプロ・ジャニーズが・音楽・スポーツ・グルメなどなど、好きなものが多すぎるのでそれを書いちゃうブログです!

外国の方もドラゴンボール大好き!の巻

 

 

「万国共通、これでコミュニケーションがとれる」

 

5月14日(日)の午後から、

大阪市にある中津駅から徒歩10分圏内のところにある

【レトロ印刷】で2週間開催されていた友人の個展を見に行ってきました。

 

 

レトロ印刷では、

その名の通り、シルクスクリーン印刷などを製作できたり、

ワークショップも行われています。

(個展とは関係ありません)

 

 

 

その日は、行って早々に「来ていきなりやけど、何か飲もうぜ。」となり、奢っていただきました。

中に設置されている自動販売機へ行くと、

近くにワークショップを参加されている外国の方が座っていました。

 

 

「ん?何か背中見て喋ってはる・・・」

どうやら私の服の背中部分を見てはるようでした。

外国語だったため、私も正直何を話しているのかは分かりませんでした。

 

私が振り向いて「ん?」と言うと、

「何もないよ~」っていう感じで手をフリフリされました。

 

 

 

この日、私の背中には【孫悟空】がいました。

 

そうなんです!

 

GUで売られていた【キャラクターTシャツ】の1つ、

ドラゴンボールシリーズ】を買って初めて着て行った日でした!

 

f:id:dethein429:20170525001320j:image

 

色は少し淡いブルーで初期の作品のイラストです。

 

可愛いでしょ?

 

他のイラストと悩んだんですが、

持ってない色だし、悟空激カワやし、、、。

 

 

なので、たまたま私を見た外国の方が反応してくれたのです!

 

 

 

ドラゴンボールというのは、万国共通の作品なんですね。

嫌いな人っていないんじゃないかな~?

 

 

 

みんなついつい反応しちゃうんですね。

私は全然世代じゃないのに知ってるもんな〜、、、。

幼稚園児の頃、ドラゴンボールZ第1話が再放送してくれた時、たまたま見ててハマったもんな〜。

(実はその前に餃子が皇帝陛下だった映画がテレビで夜中やってたのをチラッと見たな〜)

 

 

あの出会いがなかったら、

好きになることなんてなかったと思います。

 

 

ちょっとでも外国の方とコミュニケーションをとれて良かったです。

 

 

出会いというのは、よく分かりません。

 

 

では、また。