おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

月9【貴族探偵】初回の巻

 

 

「月9ドラマ30周年記念作品、貴族探偵の初回放送の感想。」

 

まず、初めに・・・

ネプリーグからの貴族探偵に繋がるのが良かったですね。

感動しちゃいました。

ここ最近、そういうのがなかったような気がします。

 

【貴族探偵】初回は30分拡大スペシャル。

うん、良かった!面白かった!

生瀬勝久さんの役がトリックの矢部を思い出します(笑)

 

ここで出演者をおさらい

貴族探偵(御前)・・・相葉雅紀

 →推理しないくせに謎解きをするクソな貴族

高徳 愛香・・・・・・武井咲

 →ペーペーの探偵。喜多見切子探偵事務所所属

鼻形 雷雨・・・・・・生瀬勝久

 →神奈川県警の刑事。現代社会に疎い

玉村 依子・・・・・・木南晴夏

 →お嬢様。喜多見切子探偵事務所のクライアント

常見 慎吾・・・・・・岡山天音

 →鼻形刑事の部下。めちゃくちゃゆとり

冬樹 和泉・・・・・・田中道子

 →神奈川県警の監察官

喜多見 切子・・・・・井川遥

 →喜多見切子探偵事務所所長。高徳の師匠

謎・・・・・・・・・・仲間由紀恵

 →第一話では高徳のスマホのkiri(siriのようなもの)の声

佐藤・・・・・・・・・滝藤賢一

 →貴族探偵の運転手

田中・・・・・・・・・中山美穂

 →貴族探偵のメイド

山本・・・・・・・・・松重豊

 →貴族探偵の執事

 

 

なんという顔ぶれでしょうか!!

もう興奮しかしておおおおおりませんんんん!!!!!

 

演出・脚本の流れも結構好きです。

展開もいい感じにスムーズで早くて見てても飽きません。

役者の演技にも魅了されました。

一話完結なので、今日見逃しちゃった人も見やすいかと思います。

 

 

それぞれなかなか雑な扱いで良いですね(笑)

 

 

で、本日の犯人役を演じられたのが、内田朝陽さん!

この俳優さん好きなんですよね~。

かっこいいし、上手いし、溶け込むし。

イケメンじゃないんやけど、イケメンなんですよね~。

 

 

次回予告の演出も面白かった!

ナレーション有り、映像の切り替えのチョイス、早めの展開。

告知ってかなり大事ですからね。

 

次回本編が楽しみです。

 

主題歌の【I'll be there】(嵐)もドラマにぴったりなミステリアスなメロディー。

それでもって、MVが可愛いです。

 

今日はこれくらいにします。

 

 

では、また。