おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

先日、人生初のいちご狩りをやってやった!の巻

 

 

「場所は堺市北区にある【いちごの堺】です。」

 

今まで、みかん狩り・いも掘りならやったことあった。

(いずれも幼稚園の遠足)

 

【いちご狩り】は全くもって未知の世界だった!!!

 

しかーし!!!!

昨年ようやく友人と6人で5月に予約して・・・したんですが・・・

苺ちゃんたちが暖かい気候に負けてしまい、傷んでいっちゃうので延期になっちゃいました。

 

ということで、我々は先に予約していたので良い時期を優先させてくれることになりました!

昨年中に電話することを忘れていました・・・。

 

ところが、今年入ってすぐにお電話が!!!

 

 

「昨年は大変申し訳ございませんでした!」

「いえいえ!わざわざお電話ありがとうございます。」

 

・・・・・・・・・・・・。

 

で、2月26日に決行です!

 

 

施設の方々も良い人ばかりで本当に良かった・・・

説明前にも我々に

「昨年はこちらの都合ですみません。あの・・・えっと・・・」

と、言葉が詰まっていたので、友人の一人が「大丈夫ですよ」と、優しく声を掛けました。

 

旬な時期なので、30分で2500円。

さらには、練乳・チョコソース・抹茶ソース・生クリーム・ミニ大福が3つと・・・素晴らしきトッピング!

(ミニ大福は、口の中でいちご大福になれたらな~で作ったそうです。)

 

 

苺ちゃんの種類もたくさんあり、その中で今回食べたのは4種類!

★章姫

★桃薫

★紅ほっぺ

★よつぼし

 

紅ほっぺはスーパーでもよく目にしますね!

酸味があって美味しかったです!

わたし的には、章姫が一番お気に入り!

甘くてジューシーで、味も凝縮されていて美味しかったです♪

 

(すみません・・・写真撮っていません)

 

 

今年中にはもう一度行きたいのですが・・・

さすがに暖かくなってくるし、際どいし、予約もどんどん埋まってきてるし!!!

 

また来年かなー・・・(´・_・`)

 

 

大阪府民はぜひ行くべし!

そして、他方面から堺へ遊びに来られる方もぜひ行くべし!

 

 

 

以上、おすすめの場所でしたー。

 

 

では、また。