読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私、ちっさい人なんで。

低身長の私が、身長のこともやけど、ハロプロ・ジャニーズが・音楽・スポーツ・グルメなどなど、好きなものが多すぎるのでそれを書いちゃうブログです!

つばきファクトリーのデビューシングルの巻

こぶしファクトリー つばきファクトリー ハロプロ ハロプロ研修生 音楽

 

 

「初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア」

 

今週、2月22日にメジャーデビューしました。

2015年4月29日に結成され・・・

 

2年・・・(デビュー当日もほぼ同じ内容を書いている)

 

 

今回はトリプルA面シングルということで、

それぞれの特徴を書いちゃいたいと思います。

 

 

■初恋サンライズ

・曲調は激しめ・ちょっとアニソンっぽい。・MVは爽やか

・かと思いきや、モーニング娘。ワクテカのMV要素がちょっと入ってる

自分的に聴きやすい曲で、サビ前のセリフ部分とかもいい感じに大人っぽい。カラオケで歌うにはちょっと難しい曲じゃないかな?

高低差がけっこう激しめで、歌唱力あるつばきだからこそいけるって思いますね。

 

■Just Try!

・曲調かっこよすぎ・ライブ時に使用しているような照明の当て方がやばい・こぶしとは違ったかっこよさ・MVが色んなとこで歌っている

こぶしの【念には念】の激しいメロディーとは打って変わって、大人っぽさが見えるカッコよさがあって、メンバーのパフォーマンス力が試される曲だと思いました。

 

■うるわしのカメリア

・レトロ感がいい・MVの衣装とセットが可愛い・MVと曲がピッタリ・メジャーデビュー曲とは思えない・とにかくつばきメンバー全員可愛すぎて死ぬ

最初の昭和レトロの雰囲気がたまらなく可愛くて・・・・いや、セカンドシングルっぽい曲なんですよ。他の2曲とは全然違ったメロディーなのがまたいい!

 

 

 

それぞれタイプの違った曲と唄なので、聴いていて飽きないのはもちろんのこと、メンバーの表現力や歌唱力、ダンスパフォーマンスがすごくて見入っちゃいますよ!

 

もう、こればっかりはMVを見てほしい!

歌を聴いてほしい!

 

 

 

では、また。