おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

KREVA:ニューアルバム【嘘と煩悩】についての巻

 

 

「改めて凄さを感じた。」

 

何度かブログにも書かせていただいてるのですが、

私の恋人が、KREVAさんをすごい好きなんです。

で、私は小学生の頃、KICK THE CAN CREWの音楽が好きで、

KREVAさんが【音色】でデビューされた時も「あ、良い曲やな。」と、感心しました。

 

KREVAさんが書く詞、音楽、創りだす世界観・・・全て凄すぎます。

昨年4月に【音楽劇~最高はひとつじゃない~】の大阪公演を観劇し、

2016-17カウントダウンライブに参戦させていただき・・・

ついには「嘘と煩悩」を引っ提げた【TOTAL908】ライブツアーにも参戦することになりました!

 

その前に、彼から【嘘と煩悩】をお借りし、iTunesにインポートして今日から金曜日まで通勤時間は聴いて覚えようと必死です。

 

1、嘘と煩悩

「嘘800」「煩悩108」「合計908」これは凄いと思った・・・

もうKREVAさんのために作られたみたいやん・・・

メロディーもミステリアスな世界観で、結構好きです。

 

2、神の領域

「GO」というアルバムの「基準」って曲に似ていて、かっこよくて震えてテンションが上がる曲です。本作で一番好きです。

 

3、居場所

「自分の居場所を探して見つける」メロディーはバラード調で歌詞も深く、改めて自分はもっと頑張らないとって思います。

 

4、思い出の向こう側

これはAKLOさんとのコラボ曲。そこで立ち止まらず、過去にこだわらずもっと上へ目指すというのが強く出ててかっこいいです。

 

5、FRESH MODE

歌詞一つ一つがドキドキしちゃいます。あと、【音色】って単語が入っててこちらにもドキドキしちゃいます。

 

6、Sanzan

これは元AKB48メンバーの増田有華さんとのコラボ曲です。

彼女は歌が上手いことで評価を受けていて、KREVAさんも「一緒に歌いたい」と思って今回一緒に歌っています。増田さんの感情がこもってて素敵です。

 

7、ってかもう

タイトルが話しかけている感じで面白いなぁっていうのが印象的。

 

8、あえてそこ(攻め込む)

【神の領域】に何か似てて、かっこいい感じの曲。そこに攻め込んでいけ!立ち向かっていけ!って応援されてるよね。

 

9、タビカサナル

人の気持ちが度重なってくる歌詞がわかりやすく、覚えやすかったです。

 

10、もう逢いたくて

結構本作ではランク上位です。詞が全部素直で、特に「次はいつになれば君に逢える?逢いたくて逢いたくて仕方ないけどこの言葉だけは言い出せずに」ってところが「待ち遠しい気持ち」を素直に書いてくれてて・・・メロディーもですけど、歌詞もドキドキします。KREVAさんの中では珍しいな~って気もしなくもないです。

 

11、君に夢中

曲が短くて、聴きやすかったのと、音が静かなので眠っちゃいそうです。

 

 

以上です。

KREVAさんのアルバムってどれも歌詞が深くて素敵な曲ばかり。

恋愛曲は【もう逢いたくて】、魂曲【神の領域】が私の中でダントツです。

 

さ、11日まで頑張って歌詞を覚えてテンション上げていくぞー!

 

 

では、また。