おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

ハロ!ステ200回配信記念の巻

 

 

「2016年12月21日に配信したのにもかかわらず昨日の夜ようやく視聴した。」

 

そうなんです。

やっと見れました。

バタバタしててなかなか観れてなかった・・・

 

というわけで、200回を記念して、

101〜200回までのいろいろな思い出を語らせていただこうと。

 

【MC】

ハロ!ステに欠かせられない、MCについて!

最初の頃はソロMCだったんですが、

途中からコンビもしくはトリオで行っています。

ソロも面白かったけど、

コンビとかで配信されるのも見てて「このメンバーとこのメンバーって、意外やなー!」とか「舞台裏ではそんな話するんやー」って、ファンはウハウハです。

あと、101から当分の間はまだ、Berryz工房がまだ活動停止する前です。

その辺もヤバイです。

ちなみにですが、私の推しメンについてご存知の方も多いと思いますが(知らんわ)、以下になります。

嗣永桃子

岡井千聖

佐藤優樹

宮本佳林

和田彩花

森戸知沙希

浜浦彩乃

岸本ゆめの

 

なぜこんなことを言うのか?

彼女らがMCの回では、少し贔屓めに視聴しているからです。

桃さん、ちっさーのお姉さん感。

まぁーちゃんのMC相手は大抵天然。

佳林ちゃんの回はおしゃれすぎ。

だーわーのよく分からないはしゃぎっぷり。

ちぃと浜ちゃんときしもんのしっかりした進行。

色々と楽しんで見させてもらってます。

 

 

モーニング娘。

’15に1人、’16に1人のメンバーが卒業。

そして、’16で新メンバー2人が加入されました。

鞘師里保ちゃんと鈴木香音ちゃんの卒業で寂しい感情もあり、

加賀楓ちゃんと横山玲奈ちゃんが13期メンバーとして加入し、嬉しい感情もありました。

 

Berryz工房

2015年3月3日、武道館でのコンサートを最後に無期限活動休止になりました。

Berryz工房セレクションがあり、キャプテンの清水佐紀ちゃんと℃-uteのリーダーの矢島舞美ちゃんが4回に渡って対談している映像もコーナーの一つでありました。脱退したメンバーについてのことも話題になり、ファンの間で盛り上がっていました。

メンバーの中で最後にMCを務めたのは夏焼雅ちゃんでした。

 

℃-ute

1年間、ハロプロのリーダーを矢島舞美ちゃんが務めてくれました。

さらに衝撃発表が2016年の夏にありました。

℃-ute 2017年6月解散」

これはハロプロ、ファンだけでなく、芸能界でもショックを受けている方が多かったのです。

今後どういう活動をするのか個々での発表はまだありません。

 

アンジュルム

スマイレージからアンジュルムに改名し、「大器晩成」などの曲が発売になりました。

時期は違うけど、上国料萌衣ちゃん、笠原桃奈ちゃんが加入しました。

そして、福田花音ちゃんがアンジュルム及びハロー!プロジェクトを卒業しました。

 

【juice=juice】

配信の中で一番大きなニュースはやはり「ライブツアーミッション220」全国ツアー終了したことと、「日本武道館公演」ではないでしょうか!

J=Jにとって、ライブツアーのおかげで大きく成長したし、金澤朋子ちゃんが病気をしてしまい、ライブを途中で欠席したりして、メンバーがそれを埋めていました。メンバー同士の絆が生まれたと思います。

それから、フジテレビ制作「武道館」というドラマが土曜夜11時40分から全8話放送されていました。その間、「NEXT YOU」というグループ名としての活動もありました。

 

カントリー・ガールズ

2015年3月25日にデビュー。嗣永桃子ちゃんがBerryz工房活動停止後に本格的に始動しました。

しかし、デビュー3ヶ月後、メンバーの島村嬉唄ちゃんが契約解除とともにグループを脱退し、引退となりました。

その後、桃子ちゃんが少しの間活動を休止しましたが、結成1周年記念イベントに復帰しました。そして、船木結ちゃん、梁川奈々美ちゃんが加入しました。

また、2016年の春、稲葉愛香ちゃんが喘息が発症していることもあり、脱退しました。ただし、ハロプロにはまだ所属中です。

その年の秋頃、桃子ちゃんが2017年6月に卒業・引退することを発表しました。

 

こぶしファクトリー

ユニット名が決定し、2015年9月にメジャーデビューしました。

2016年2月に発売したシングルで週間ランキング1位を獲得し、ハロプロ内でもシングル2枚目ということで初快挙となりました。

 

つばきファクトリー

新ユニット結成し、インディーズデビュー。

また、2016年には新メンバーが3人加入されました。

そして・・・2017年2月22日メジャーデビューすることが決定しました!!

おめでとう!!!!

デビューの模様は2月以降に配信されると思いますので、楽しみにしています。

 

Buono!

8月に武道館公演、シングルが発売されました!

ようやく!

カウントダウンライブで復活してから「活動再開!」が発表があった時は本当に嬉しかったです。

 

 

この100回の中でも、激動の100回だったと思います。

様々な感情が心の中で叫びまくりました。

 

201回目以降も楽しみに視聴させていただきます。

 

では、また。