おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

ハロプロ歴代リーダー・・・の巻

 

 

「歴史がどんどん変わっていく。」

 

今更ですが・・・

和田彩花ちゃん!6代目ハロプロリーダー就任おめでとうございます!!

年功序列ということになってしまいますが、

あやちょならきっとメンバーをまとめて、今後のハロプロを大いに盛り上げてくれると期待してます。

 

 

さて、これを機に、ハロプロ歴代リーダーについて

自分なりに感想を・・・・

 

初代【中澤裕子

モーニング娘。現役時代からハロプロ卒業の2009年3月まで務めた最恐リーダー。

モーニングを卒業してからも、ずっとハロプロのトップに立ち、メンバーの面倒を見ていました。

ビビられることも多々ありましたが(笑)

彼女が作り上げた土台があったから今があるんですね。

今やハロプロのお母さんだと思っています。

 

2代目【高橋愛

2009年4月から約2年半務められました。

モーニング娘。卒業と同時にハロプロからも退きました。

歌唱力・表現力・ダンス力・・・愛ちゃんのレベルは高く、憧れる後輩も多いです。

かっこいい、みんなのお手本にあるリーダーだったと思います。

そのレベルの高さで、今でも音楽バラエティーやご存知の方も多いと思いますが、エステーでお馴染み【脱臭炭】のCMで歌やダンスを披露していますね。

 

3代目【新垣里沙

2011年10月から約7ヶ月務められました。

愛ちゃんが卒業してから少しの間だけでしたが。

ガキさんもまた、面倒見が良くて、歌も上手くて、憧れる後輩も多いのです。

でも、先輩の中に入るとコロッと年下に戻り、可愛らしい一面もあります。

卒業した後のハロコンガキさんがゲスト出演したときは「かわいいいいい」って興奮しました。

 

4代目【道重さゆみ

2012年5月から2年半務められました。

さゆこそが、2010年代のアイドル道を作り上げた伝説のアイドルで、誰もがトップと認めています。

常にメンバーのことを考えてて、常にアイドルとは何か?と、研究してきた影の努力家。

彼女のかっこいい姿を見て、ハロプロだけでなく、他のアイドルの方たちの間でも憧れると言う人も多いとか。

2017年の春から復帰で、楽しみです。

 

5代目【矢島舞美

2014年11月から2年間務められました。

初のモーニング娘。以外のメンバーがリーダー就任ということで、色んなプレッシャーがあったと思います。

でも、舞美ちゃんのフワッとしているけど、実はあのガヤガヤしている団体をまとめられるしっかりした性格だからこそ、できることなんだと思います。

今では、色んなグループのオーディションの審査もされるなど、責任感の強い人に成長されたんだと思います。

6月には℃-uteが解散し、ハロプロも引退なのでさみしいですが、これからも応援しています。

 

6代目【和田彩花

2017年1月1日からリーダーとして活動。

いよいよ一番年上で一番先輩となりました・・・。

正直、リーダーになるとは思いませんでした。

失礼ですが、それまでに卒業するのかと思い込んでいたのですが。

初のサブリーダーと共に活動。モーニング娘。′17のリーダー・譜久村聖ちゃん。

どうなるかまだ分かりませんが、今後に期待します。

どんな感じなのか、2月のハロプロコンサート大阪公演で拝見してきます!!

 

 

これからも、ハロプロの歴史をこの目で見ていきます。

 

 

では、また。