おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

2016年12月31日ーSMAP解散ーの巻

 

 

「私たちに幸せをありがとう。」

 

2016年1月、【解散報道】がありました。

全国に留まらず、世界各国のメディアでも報道されました。

 

●1月18日、【SMAP×SMAP】の生放送にて、メンバー5人が「SMAP継続」を発表

 

●1月21日、【SMAP×SMAP】の収録。

少しずつ笑顔が見えてきた。

 

●1月半ば、マッチ主催【SMAP継続会】を開催。嵐より上のグループが集合。

 

●8月14日の深夜、SMAP解散報道。

 

●12月、最後の【SMAP×SMAP】収録。

 

●12月18日、【SMAP×SMAP】最後のビストロにタモリさん、S-LIVEに椎名林檎さん。

 

●12月26日、【SMAP×SMAP】最終回。

 

●12月31日、解散。

 

 

前にも記事に書きましたが、

私が生まれた年にデビューして、物心ついた頃には既に人気でした。

いつの間にか国民的アイドルになっていました。

彼らがジャニーズではありえない、バラエティーでコントをしたり体を張ったりと、様々なことに挑戦してくれたお陰で、後輩達は今をやっていけるのです。

 

大野くんや村上くんも言っていたけど、

本当に偉大すぎるSMAPメンバー。

 

 

私は、SMAP×SMAPの最終回を拝見しました。

 

中居くんの、SMAPへの想いが強いことが分かりました。

あの解散報道でも、SMAPみんなで独立したかっただけ。

木村くんは、メリーさんに恩があるからって事務所に残留したかっただけ。

草彅くん、稲垣くん、香取くんは飯島さんと共に独立したかった。

 

第1回は木村くんの想いとファンの想いがあったからSMAP継続と事務所残留

本当の解散が決定。

事実は分かりませんが、メンバー多数がこのままの気持ちではやっていけないから。

活動休止じゃあかんの?

何で?

何でファンのことをもっと考えてくれへんの?

事務所が仕事を与えても、それを見てくれる、ついてきてくれるのがファンでしょ?

 

私は、メンバーはワガママすぎる、勝手すぎる思っています。

今までついていったファンにもっと謝罪してほしいです。

もっと自分の気持ちをメディアを通して伝えてほしいです。

 

 

ごめんなさい・・・少々怒ってしまいました。

 

でも、腹が立ったのは事実です。

努力した28年間があっけなく幕を閉じたのが、本人じゃないけども、悔しい気持ちです。

 

これからは1人で活動していくんだから、

そのメンバーには、今まで以上に結果を残していただきたいです。

 

当分はこのことがないことを祈ります。

 

 

では、また。