おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

SONGS〜KinKi Kidsの想い〜の巻

 

 

「お互いを思い合い、お互いのことを知り尽くして分かり合っている最高のコンビ」

 

普段見ることのない音楽番組【SONGS】

NHK-BSプレミアムにて11月17日(木)に放送されていました。

今回のゲストは、来年20周年になる

KinKi Kids

その歌の想い、お互いについて、コンサートでの2人の考えなど、様々な想いを語られていました。

 

 

お互いを信頼し合っているからこそ、プラスの面もマイナスの面もそれぞれ語り合っているのが良かったです。

 

 

来年20周年を迎えるKinKiは今年、アリーナツアーを何年ぶりかにやりました。21年ぶりに武道館公演も行った。その時の映像が少し公開していました。

あと15分くらいで開演なのに、光一くんの衣装ができていない!!?

でも、そういう焦る空気がどうやら嫌いではないらしい。

気持ちが高ぶってテンションが上がるのかな?

 

光一くんはダンス、剛くんは演奏の練習。初めてKinKiの裏側を見たような気がします。

ストイックな部分や他の演奏者と楽しそうにしているのを見ていると、こっちもテンションが上がりました。

 

 

あまり本音で語る2人を見ることがなかったので、真剣な眼差しでテレビにしがみついていました。

 

スタジオでは3曲を歌っていました。

もちろんその時のリハーサルも流れていました。

 

【硝子の少年】

濃厚な内容のデビュー曲ですね。アイドルらしくない曲調と歌詞。

当時の2人の想いというか、雰囲気というか、そこから出てるものみたいですね。

たしかに、硝子のようにちょっといじったら割れそうなそんな感じ。

 

【薔薇と太陽】

今年のシングル。

THE YELLOW MONKEY吉井和哉さんが作詞作曲されました。

もう、世界観が凄いですよね。

フラメンコというか、光一くんのダンスと剛くんのギター演奏がいい感じに調和されて、カッコイイですね。

 

【愛のかたまり】 

もう、ファン問わず、テレビのいろんな番組で披露してからどの人も「名曲!」って感動する人が多いですね。

私もこの曲は本当に好きです。

男性が女性の気持ちを歌にするって難しいから、もしかしたら自分がもし女なら・・・っていう考え方で作ったのかな?

 

 

今年は2人いっしよにいることが多かった。

来年は20周年。

何をするのかは楽しみです。

 

 

では、また。