おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

45周年記念でようやくテキサスバーガーを食べたの巻

 

 

「theジャンク!!」

 

人気ファストフード店・マクドナルド

今年は45周年を記念して第4弾まで期間限定メニューを販売。

 

10月5日より第1弾が販売開始!

何年か前に、期間限定で販売していた人気メニュー【テキサスバーガー】が登場!!

 

実は、まだ一度も食べたことがありません・・・

で!!!

今日、家族に「お昼何する〜?」って聞いたら

「ん〜マクド。」

 

ということだったので、

マクド行ってきました!

(※「マクド」は、大阪人の言い方)

 

近所のマクドにはポケモンがいっぱい生息していたので、

早速初マンキーをゲットしてきました(←)

 

店員「店内でお召し上がりですか?」

私「いえ、お持ち帰りで。」

 

私「え〜っと、テキサスバーガーの単品2つと」

店員「テキサスバーガー単品がお2つ。」

私「ポテトのМが1つ。」

店員「ポテトのМがお1つ。」

ここで、私は気になるメニューがあったのでめちゃくちゃ探しつつ・・・

私「あの〜・・・ベーコンポテトパイは・・・?」

店員「まだ販売していないんです。申し訳ありません。」

私「じゃあ、チキンナゲット1つ。以上で。」 

店員「チキンナゲットが1つ。ソースはバーベキューとマスタードがございます。」

私「あ、バーベキューで。」

店員「ありがとうございます。1450円です。」

 

メニューを見ていると、ショックなことがわかりました。

心の中「はっ!!キャラメルシェイクないけど・・・!」

数量限定のため、既に完売したとのこと・・・

私は一度飲んでいるのですが、彼がまだ飲んでいなかったので、ちょっと心残り・・・。

 

 

家に帰って、テキサスバーガー食す!

f:id:dethein429:20161010212946j:image

箱可愛い〜・・・

 

f:id:dethein429:20161010212846j:image

f:id:dethein429:20161010212850j:image

バンズには意外と胡麻がかかっていないことに驚きました。

 

 

・・・・・・・・・・・・うん! 

オニオンフライのパリパリ感

分厚いベーコンがジューシー

チーズが全く邪魔にならない

間のバンズが目立たない役割

いつも通りのハンバーグ

 

う、旨い!!!!!

なぜ私は食べずにこの道を歩んできたのか分かりません!!!

そもそも、バーガーにはあまり興味はないので、食べようとは思わなかったと思います。

 

 

これなら次復活した時も食べようと思います。

 

 

では、また。