おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

暴飲暴食は控えなさいの巻

 

 

「祭りの時期って時間が狂っちゃう」

 

ただいま、堺では様々な秋季連祭の真っ只中。

地元は9月の第3金・土・日の3日間で、ふとん太鼓が開催されました。

他の地域も見に行ったりもします。

祭りに高校3年まで参加していましたが、卒業して今は一般として見てます。

家族もやってるので、当然近くで見たりしてます。

 

で、ですね。

祭りは主に夜なので、やっていた頃は18時くらいにおにぎり1個くらい食べて行きます。

最近は、コンビニとかで買うだろうと予測して結局いろんなとこで食べまくる。

 

 

昨日は、彼の地元のだんじりをお昼と地元の地元の隣町のふとん太鼓(地元の青年団や実行委員が手伝い(家族はその中にいます))に行きました。

 

だんじりは、昼の部が終わって、早いけど晩御飯食べようということになりました。

びっくりドンキーに行きました。

【レギュラーバーグディッシュ】を注文したのですが、白ご飯が以前より量が増えてと感じました。

 

それでも、この身長が低く、大人の一人前を食べるのは体に合わないのにぺろり平らげました。

 

夜の部のだんじりを見た後、

19時頃地元に到着(送ってもらいました)し、そこから3、4時間歩きます(その間、お菓子食べたりお酒飲んだり・・・)

 

終わって帰る途中、姉たちと3人でコンビニへ行った時のこと。

1人の姉が「ラーメン食べに行こうと思うねんな」と、珍しくラーメンの話に!

私も、財布には入ってなかったので、自分の分だけならあると思いつつ、3人でラーメン屋さんに・・・

 

七福神】というお店で、名物の【七福らーめん】と、人気メニュー【パイタンらーめん】と【餃子】を2人前。

私はパイタンらーめんを。

餃子はさすがに食べれないと思ったのですが、

2人前で14個あるのですが、5つ食べちゃいました・・・笑

 

ちなみに、ラーメンはこちら

f:id:dethein429:20161009141617j:image

 

美味かったです。

夜中11時頃のラーメン・・・

おすすめです!

 

 

でも、暴飲暴食はおすすめしません。

 

 

では、また。