おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

キスマイの名曲【光のシグナル】のMVを粗探しの巻

 

 

「千賀健永が天然すぎる件について。」

 

 2013年、ドラえもんの映画で、Kis-My-Ft2が主題歌に抜擢されました。

曲名は【光のシグナル】

★爽やかな曲調

★夢の詰まった歌詞

★衣装・MVがドラえもん

★MVはファンと一緒に作り上げた

以上のことで、この曲は話題になりました。

 

MVは、ファンとタッチしてるような映像だったり、一つの画面にコマがいくつもあったり、自分たちで次のコマに展開させる。

さらには、ファンが1人1人小さなコマに映ってて斬新でした。

 

 

通常版しか購入していないので(しかも値下げした商品)どのような映像が知りませんでした。

で、カラオケに行ってDAMを選択して、光のシグナルを何回か熱唱したことがあります。

多分、10回以上は歌ってます。

 

そのうち、MVの粗探しをするようになりました。

 

気になる箇所がありました。

ファンの方々は当然ご存知かと思いますが、書かせてください。

 

 

間奏での出来事。

北光、ガヤ氏、玉の3人の映像を、舞祭組の4人が下からドンドン上に持ち上げているシーン。

3人は上を見ながらちゃんとタイミングを合わせているのに対し、1人はモニターを見ながらか、タイミングがズレているのです。

 

そう!千賀健永さんです!

 

ほぼほぼ失敗といえるシーン!

でも、逆にそれをOKになった千ちゃん力(←

 

私はそのシーンを見る度に笑ってしまうのですが、

家族や他の友達は全然気付いてくれない。

「いやいや、千賀!」

って言うてもボーッと見てるだけ。

そこが面白すぎて恥ずかしくなっちゃうくらい

 

 

皆さんは好きなアイドルやアーティストの粗探しをしますか?

 

 

私、しちゃうのですが、分かってくれる方どのくらいおるんやろ?

 

 

気になる所存でございます。

 

 

では、また。