おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

ファミマがサークルKサンクスを吸収なんて反対!反対!の巻

 

 

「最近サークルKサンクスは本気を出したんだぞ!」

 

あれは7年ほど前のことです。

地元の最寄り駅の真ん前に【サークルK】がオープンされました。

少し歩けばオープンして何年も経っている【サンクス】があります。

正直言って、【セブンイレブン】が好きな私にとっては

「おい〜、あそこにあるセブイレをこっちに移転させたらええやんけ〜」って思いながらやっぱり御近所なので電車乗る前に寄ります。

 

そこで気付きました。

 

「あれ?本気を出してる?」

今までサンクス行っててもそんなにいい匂いとか、デザートとかにあまり興味を持つことがなかったのですが・・・

 

【ホットフードが良い!】

ホットフードのコーナーの豊富さ!

パックに入れて陳列させてるところがスーパーと同じなので、晩御飯などにも良さそうなので、思わず手に取っちゃいます。

というかね!

焼き鳥の種類がめちゃくちゃ多いんですよー!

どれも美味しいし!

正直ね(2度目)、焼き鳥が美味しいコンビニって少ないんです。

大味というかなんというか・・・

でも、サークルKサンクスの焼き鳥はこだわりにこだわったタレの香りが本場の焼き鳥屋さんのような。

あ、今日食べよっかな。

 

【レジ横のコーヒーとソフトクリーム】

 コンビニ行けば当たり前になってきたコーヒーのコーナー。

私はまだ飲んだことがありませんが、安くて気軽に飲める楽しさがいいなと思います。

それに加え、100円でソフトクリームを食べられる!

実は、まだ食したことないのです・・・

めちゃくちゃ魅力的なんですよー!

あ、食べたくなってきた・・・

 

【スイーツコーナーが魅力的】

甘いものが食べたいな・・・でも、何食べよ・・・歩きながら食べたい・・・

何気にサークルKに行くと、スイーツコーナーも豊富なんですよ!

プリンやヨーグルトはもちろん、スティックのケーキ、シェアできるシュークリームやエクレアにカットケーキ。

その中で私が好きなのはスティック状のケーキ。

なんだって100円で買えるんやからお得ですよね。

味も濃厚で美味しい。

オススメはチョコ味です。

ベルギーチョコのような味わい。

その次に3つ入のシュークリーム。

よくテレビや雑誌にも載ってるような、

生地が生クリームを包めない!くらい生クリームが多いのです。

これもシェアできるのでオススメです。

 

【お酒の種類も豊富!】

最近、コンビニではお酒の種類が豊富です。

で、私も瓶のお酒を買ってちょっとずつ飲んでます。

(品名忘れた)

オレンジ色の液体で、オレンジの味。

苦手な方でも飲みやすいと思います。

あと、缶のチューハイやビール、ウイスキーにワイン。

ほんまに種類が豊富で、全然飽きないです。

何やったら種類が豊富過ぎて悩むことが悩みです。

 

【大人も子どもも嬉しい!菓子コーナー!】

基本的に駄菓子は多いです。

おつまみ系も多いです。

甘い系も多いです。

つまり、お菓子類がめちゃくちゃ多いです。

だから、お菓子食べたいなーって思って行くと種類が多すぎて悩むことに悩みます(本日2度め)

駄菓子用の小さな買い物籠も用意されているので、

小さなお子様にもうれしいコーナーだと思います。

 

 

以上になります。

これだけサークルKサンクスが急上昇しているにも関わらず、

ファミリーマートに吸収されること、私はあまり嬉しくないです。

どういう風な形で経営されるのか、

気になりますね。

 

 

では、また。