読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私、ちっさい人なんで。

低身長の私が、身長のこともやけど、ハロプロ・ジャニーズが・音楽・スポーツ・グルメなどなど、好きなものが多すぎるのでそれを書いちゃうブログです!

飲み物で節約・・・気付くのが遅いの巻

 

 

「水出し茶で節約できてしまう」

 

この夏、以前の記事にも書きましたが、

フラッペを飲んだり、会社の自販機で100円から140円だからって事務所のコーヒーが無くなった後は買いに行ったりして、それだけで600〜700円も無駄にしている・・・

これを平均勤務日数で計算してみると・・・

約17000円もかかってしまっているんです!

これを知った時、私は絶望的になりました・・・(言い過ぎましたすみません)

 

私はあるキッカケで麦茶を毎日会社に持って行ってます。

それは、ひらパーにサンドイッチと水筒を持っていくと約束したためです。

前日?いや、もうちょい前かな?万代に行って【かおりちゃん】を買いました。

f:id:dethein429:20160912000300j:image

水出しの場合は10分でできちゃうのでお手軽です。

しかも、ノンカフェイン!!

これに尽きますね。

にしても、久しぶりのかおりちゃんですが、天然ミネラル麦茶と味が少し違うのも良いですね。

 

これ、約300円です。

1日約14円なので、2袋買っていたとしても16660円もお得なのです!

なぜこれに気付かなかった・・・!?

私はいつも気付くのが遅過ぎるのです。

 

これからもこうして麦茶、他にも紅茶などを買って持っていくという手があるなと思いました。

 

それにしても・・・

めちゃくちゃ無駄にしてたなー・・・

ちょっと、節約を頑張ります。

ちょくちょく節約系のことも書いていきます。

 

 

では、また。