読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私、ちっさい人なんで。

低身長の私が、身長のこともやけど、ハロプロ・ジャニーズが・音楽・スポーツ・グルメなどなど、好きなものが多すぎるのでそれを書いちゃうブログです!

近頃の出店のかき氷についての巻

 

 

「進化していて少し戸惑う。」

 

私はかき氷が好きで、お祭りに行くとほぼほぼ食べちゃいます。

普通ですが、やはり【いちご】味、もしくは【ブルーハワイ】味を選んじゃいます。

美味しいですよね、どちらも。

たまに気分を変えて【メロン】味や【レモン】味、【ぶどう】味を選ぶことも。

蜜なんて結局一緒なのに、色と味の名前で錯覚を起こしているんでしょう。

 

さてさて、本題に移ります。

ここ数年、出店のかき氷屋さんを見てみると、昔では考えられない売り方をしています。

それをプラスに捉えるのか、マイナスに捉えるのかはさておき。

みんなの夢が実現してるんじゃないん?

出店のかき氷って、氷がまばらで、食べるとザクザクしてて、固くって、蜜をかけても溶けないけど器の上の方にしか氷がないの。

何味にする?って聞かれて「いちご」って言ったら店員さんがパァーっと軽くかける感じ。

しかもミルクも頼むと50円ほどプラスされる。

でも、それはそれで、出店のかき氷って感じで私は好きでした。

 

それが進化したかき氷を出店でも提供し始めているんです!

私が思った2つのことを書きます。

 

【蜜かけ放題!】

10年ほど前から少しずつ蜜のかけ放題が目立ってきていると思います。

しかも、「これとこれかける〜」言うて一つの器に色々かけられるのもアリ!

私も思う存分かけまくってます!

ミルクも欲しい時はめちゃくちゃかけます!

(コンデンスミルクむっちゃ好き)

もう、今ではそれが当たり前になってきてるから、今の小学生や中学生には注文して蜜をかけてもらう出店って考えられないんでしょう。

 

 

【ふわふわかき氷!】

かき氷ブームが巻き起こっています。

そもそもは台湾で販売されてた【コットンスノーキャンディー】から始まりました。それに少しでも近づく?わけでもないと思いますが、最近ではふわふわが当たり前です。

私は少し前まで「ザクザク氷じゃないと嫌!」なんて頑固な食べなかったのですが、昨日・・・食べちゃいました(笑)

思った以上に氷も溶けないし、氷も固まっていないので下までしっかり入ってます。

ミルクもしっかりかけました!

 

まさに、こんな感じです!

f:id:dethein429:20160911095649j:image 

しかも珍しくぶどう味(笑)

 

いやあ・・・

美味しかったです・・・

美味しいですよね・・・

 

近々地元の秋祭りがあるので、

機会があれば食べちゃいます。

 

 

では、また。