おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

最後の℃-uteの日の巻

 

 

「team ℃-uteはこの日を一生忘れません。」

 

8月20日、公式サイトより「2017年6月、さいたまスーパーアリーナ公演を最後に解散」を発表。

これを、新聞やネットニュースなどで記事にされ、ファンの間で騒動が起きた。

あまりにも急なことで・・・いや、何となく気付いてたけど、まさか今の時期に発表とは思わなかった。

 

dethein429.hateblo.jp

 

そして、今日

℃-ute最後の【℃-uteの日】でした。

公式になってから3年以上が経ちました。

2006年から毎年イベントが行われてきましたが、それも最後・・・

 

1度も参加したことはありませんが、ニュースやハロ!ステなどの映像でしか見たことがありませんでした。

 

9月5日にも、武道館でライブイベントが開催されていました。

私の後輩が参戦したので感想を聞きました。

「シングル全曲やっていました!フルで歌っていない曲もありましたが、すごく良かったです!」

全曲やってくれるのは本当に嬉しいですね。

なかなか歌ってもらえない曲もあるので。

 

ラストイベントでは、

11月2日にシングルの発売発表がありました。

まだMVも公開されていないので、どういうものかは分かりませんが、

愛理ちゃん曰く、コミカルに右手を上げ下げするような雰囲気らしいです(笑)

 

解散までは良いこともいっぱいあるので、

とりあえず次のシングルも楽しみにしております。

 

 

では、また。