読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私、ちっさい人なんで。

低身長の私が、身長のこともやけど、ハロプロ・ジャニーズが・音楽・スポーツ・グルメなどなど、好きなものが多すぎるのでそれを書いちゃうブログです!

2016夏の楽しかった10のことの巻

大阪 スポーツ グルメ

 

 

「夏、ありがとうー!」

 

今年もたくさんいい思い出ができました。

ほぼ毎日楽しかったです。

天候が荒れまくっていましたが、

カンカン照りの日が続きましたが、

楽しかったです。

 

イベント盛りだくさんでした。

夏の風物詩に手を出したり、年中できることに手を出したりと、いっぱい遊びました。

今回はその中から10コを書きます。

 

(順不同)

■色んな種類のかき氷を食べた

    まだ梅雨時期に食べた本町にある【どぎゃん】というかき氷専門店で「焼き氷(キャラメルシロップ付き)」という、ミルク氷をマシュマロで包んだものをいただきました。

f:id:dethein429:20160907075645j:image

ほんと!ふわふわしてて美味しかったです!どのメニューも量がすごく多かったし、何より品数自体めちゃくちゃあったんで、行く価値はあります!

    地元の隣町にある【コルシカ】という喫茶店でよく休憩するのですが、その時もリーズナブルな価格で大きないちご味を食べました。

f:id:dethein429:20160907075736j:image

アイスが乗ってるのは嬉しいですね。

    【ミスタードーナツ】にて期間限定で販売してた「コットンスノーキャンディー」のマンゴー味を堪能しました。ミルクとマンゴーのソースが絶妙に絡んでて美味しかったです。

 

■花火をした

    10何年ぶりかに花火をしました。小学生の頃は毎年やってても「うわー、きれー。」とか棒読みで思うくらいやし、親には「危ない持ち方したらあかんで!」とか言われていつも危険と隣り合わせって感じやったけど、大人になってやると「そんな持ち方危ないってー!火傷するで!」って言うてみても心配にならないよね。

    それにしても、堺の旧灯台の近くで花火を楽しんだので、少しロマンチックでした。

 

ひらパーに行った

    14年振りにひらパー!それも【屋外プール ザ・ブーン】に行きました!ひらプーは初めてでしたが、色々と楽しかったです。ウォータースライダー(2人乗り)にも乗りました!ひたすらケツが痛かったことを憶えてます。

    それから、遊園地の方にも!2つは乗りました。せっかく入園料払ってるんやし、アトラクション乗ろうぜ!っていうテンションでした。

    それにしても、大菊人形がないのはやっぱり寂しかったですね。

 

■ユニバに行った

    姉と2人で弾丸ユニバへ!大阪府民のくせに年パス持ってませんので、3時以降に行って半日券を買って入場しましたよん。

    ハリーポッターエリアのクィディッチ大会の映像のやつも乗ったし、バタービールも飲んだし。ターミネーターも行って、ドラゴンボールの4Dも乗った。

    16時半頃に入っても全然楽しめたので良かったです。

    やっぱ年パス買お。

 

■ナイトアクアリウムに行った

    大阪の堂島ってとこで開催されてました。幻想的な世界観を光と金魚と金魚鉢で作り上げられていました。

    江戸をテーマに完成されたようでした。

f:id:dethein429:20160907214258j:image

f:id:dethein429:20160907214305j:image

    何とも言えない世界観は素晴らしかったし、何と言っても電気グルーヴ石野卓球さんが音楽に関わっていたんですから!しかも私が行った一週間前に来ていたとか!

    羨ましい限りですよ!

    DJブースがあるのですが、その近くにはバーもありました。

    飲めるスペースがあるのはいいですね。

 

■淡路島・徳島に行った

    H.I.Sが企画したバスツアーで行ってきました!関西ローカルの人気長寿番組【おはよう朝日です】でも特集されていた!と、サイトに掲載されていました。

おのころ畑に行ったり、昼食はホテルのバイキングを堪能し、ファームパークでアルパカのなっつちゃんを見たり、f:id:dethein429:20160908011957j:image

f:id:dethein429:20160908012036j:image

f:id:dethein429:20160908012054j:image

あと、ヤギさんとも触れ合いました。

それから、お菓子づくりの工場見学にも行きました。

日差しが痛かったのですが、気持ちのいい晴れでした。

ちなみに、料金は平日だと7990円、土・日・祝だと8990円と、かなりリーズナブルでした。

 

天王寺動物園のナイトズーに行った

    昨年大好評だった、天王寺動物園の【ナイトズー】は、今年限定ではあったが金、土曜にも開催されました!

    専門学生時代、プロジェクトで関わって以来来ていなかったので、色々と懐かしい気持ちになりました。

    夜ということもあってか、電灯はあるがかなり暗かったです。

    動物も、明るいと眠られへんもんね。

    昆虫も見たし触りました!

    ちなみに、その日は友人と仕事中終わりに行ったのですが、串カツ食べ放題の後、オールでカラオケ行きました(笑)

■ピノフォンデュ行った

    東京と大阪に期間限定で開催されていました。もちろん、大阪の方に行きましたが、梅田なのでそもそも人が多いので並ぶのも苦にはならなかったです(笑)

f:id:dethein429:20160908081627j:image

    アイスの部分を3種類のうち2種類、コーティングソースは3種類のうち2種類、トッピング材料は6種類のうち2種類選べます。元々含まれているのはバニラアイス、マシュマロソース、写真に乗っているリボンとかボーロなど。

    こんなに特典があって350円なのです!

    来年もし開催されたらぜひもう1度行きたいです。

 

■フロートやフローズンやフラッペを飲みまくった

    何か、カラオケ行ってもどこに行ってもめちゃくちゃ飲んでました。

    ファミマにも数量限定で販売してたチョコフラッペも2回も飲んじゃいましたよ。

    飲みすぎてお腹壊したとか言わないです。

    9月7日から期間限定で【マックカフェ】にて販売中の「抹茶フラッペ」的なんも飲みました。

    そういう系めちゃくちゃ好きなんすよ〜

    せやのに、写真撮らへんってどうなん?って感じですよね。

    尚、マックカフェは大阪に六店舗しかありません。

 

■ビアガーデン初参戦

    人生初!ビアガーデンというものに参加しました!お酒弱い人でも行けるんだということをこの歳になって知りました。

    【なんばパークス】の屋上に何軒かありました。

    その中の「チェルシー」というフランスをイメージしたお店へ!

    1人3500円くらいで、飲食はすべてバイキング形式。自分でお酒作れるのはめちゃくちゃ良かったです。

    ご飯も美味しかったし、チョコレートマウンテンもあって、まさに海外のレストランって印象でした。

    すんません、これも写真撮り忘れてました(笑)

 

番外編■体を予想以上に動かした

    スポッチャ、ボーリング、そしてビリヤード。ビリヤードは人生初でした。しかもビリヤードは2回もやってます!

    1回目はスポッチャの時。2回目は【自遊空間】というネットカフェで!背低いんで、台が届くか心配でしたが、ギリギリ届きました(笑)

    今回のボーリング、ストライクは出せませんでした。残念!

    夏にも体を動かすって大事ですよ。

 

番外編■姉家族の家で猫たちと遊んだ

    姉家族の家には猫が2匹いるんですが、さらに子猫2匹がやってきました!

    義兄が拾ったんだそう。

    ちょこまかと家の中を走り回ったりしてるみたいです(笑)

f:id:dethein429:20160909183245j:image

 

番外編■貝塚市の祭り

    初めて見に行きました!

    地元はふとん太鼓というのをやっているんですが、貝塚ではふとん太鼓とだんじりが融合したような神輿でした!

f:id:dethein429:20160909183423j:image

太鼓のリズムもちろん違うので、かなり新鮮でした。

他の神輿などの、それぞれ地方へ神輿を見に行くのも楽しいですね。

 

 

結構、夏を満喫してますね・・・

春夏秋冬って一瞬にして過ぎ去っていくので、イベントもあっという間に終わってたりします。

でも、楽しかったらそれで満喫しているんですよ!

これこそリア充ですよ!

 

いえーい

 

 

では、また。