おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

FNS夏のうたまつりの巻

 

 

「はい・・・録画していませんでした・・・」

 

この夏の音楽特番、恐らく最後でしょう。

毎夏恒例フジテレビ系列【FNS夏のうたまつり】は初の11時間生放送!

時々別の番組を挟んでいたそうですね。

 

司会は森高千里さんとアンジャッシュ渡部建さん。

 

見る予定だったのですが、

仕事が入り録画しようと思っていたのですが・・・

くっそー!

アンジュルムの【大器晩成】と℃-uteの【何故人は争うんだろう?】とオレンジレンジの【花】は恋人が動画を撮って送ってくれました。

リアルタイムで見たのは

嵐【I seek】

関ジャニ∞無責任ヒーロー

NEWS【チャンカパーナ】【恋を知らない君へ】

V6【Beautiful World】

KinKi Kids【薔薇と太陽】

TOKIO【fragile】

YouTubeで探しまくって見たのは

嵐【Beautiful days】

℃-ute桃色スパークリング】【暑中お見舞い申し上げます】

モーニング娘。’16ハッピーサマーウェディング】【渚のシンドバット】

 

色々と書きたいことが多いので、順番にいきます。

 

まずはこちら↓↓

【送ってくれた動画分野】

アンジュルム【大器晩成】

なんと!新メンバーが加入して3日目にして音楽番組デビュー!

その名も『笠原桃菜』ちゃん!皆さん!覚えてくださいね!

アンジュルムは圧巻のパフォーマンスでした!

℃-ute【何故人は争うんだろう?】

アンジュルムの後にメドレーという形で登場しました。

やっぱり生声は素晴らしいです。で、歌がめちゃくちゃ上手いです。

衣装も通常とは違ってて良かったです。

オレンジレンジ【花】

2004年に大ヒットした映画【いま、会いにゆきます】の主題歌ですね。

約12年歌われ続けた曲で、アレンジも加えられてて味がすごく出ていていつ聴くたびに感動させられます。

 

YouTubeで見た分野】

◆嵐【Beautiful days】

久しぶりのテレビでの披露でした・・・よね?ドラマ『流星の絆』を思い出します。

セットもキラキラしてて、曲の雰囲気が十分に出てて可愛かったです。

℃-ute桃色スパークリング】【暑中お見舞い申し上げます】

桃スパは『アイドルがプールでお祭り』みたいなコーナーで披露していました。

「舞美ー!」とか、メンバーの名前を叫ぶ時、NMB48山本彩さんが「愛理ー!」って叫んでるのを見てむっちゃ興奮しました(笑)

暑中お見舞いは『懐かしの名曲』みたいなコーナーで披露していました。

昔、℃-uteがカバーしていたので披露してくれて嬉しかったです。

モーニング娘。’16ハッピーサマーウェディング】【渚のシンドバット】

ハピサマも『アイドルがプールでお祭り』みたいなコーナーで披露していました。乃木坂46さんも口ずさんでくれてて楽しそうでした。

「パッパラパーのアチョー」はだーいしが引き継ぎましたね。

 渚のシンドバットは『懐かしの名曲』みたいなコーナーで披露していました。この曲も昔カバーしていたので嬉しいです。

 

【リアルタイムで見た分野】

◆嵐【I seek】

月9始まる寸前に披露していましたね。

『セカムズ』を思い出して泣いてしもたわ!かっこよすぎるやろ!

関ジャニ∞無責任ヒーロー

日テレだけでなく、フジテレビでも定番の曲になりましたね。

めちゃくちゃ盛り上がるし、覚えやすいフレーズでみんなで歌えます。

◆NEWS【チャンカパーナ】【恋を知らない君へ】

今まではweeeekが多かったのですが、最近はチャンカパーナが定番になってきました。ファンにとっては嬉しいことです。

新曲披露してくれましたね。時かけの主題歌でもあり、綺麗なバラード調で感動の1曲です。

◆V6【Beautiful World】

秦基博さんが提供してくれた9係の主題歌。

爽やかな曲となっていて、綺麗な映像も演出されていてV6の魅力も引き出してくれる素敵な時間でした。

KinKi Kids【薔薇と太陽】

イエモン吉井和哉さんが作詞作曲してくださった新曲。何とも吉井さんらしい曲調。剛くんがギターとボーカル、光一くんがダンスとボーカル。

めちゃくちゃかっこよかったです。

TOKIO【fragile】

長瀬くんのドラマの主題歌でしたね。

桜を思い描くバラードの爽やかな曲調となっていて、最近はロックばかりだったので、ここ最近では珍しいですね。

 

 

この番組では、色んなアーティストと交流している姿も見れるし、色んな話も聞ける。

嵐はバーベキューをしたいという翔さんと潤様、相葉ちゃんオーナーの野球チームで野球をしたいという相葉ちゃんとニノ氏、まぐろの話を大野氏。

次は冬の【FNS歌謡祭】で会いましょうと司会のお2人がおっしゃっていたので、放送決定しました。

日程は未定です。

 

ぜひぜひ、見たいと思います。

 

 

では、また。