おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

音楽の日&CDTVの巻

 

 

「くっそ〜・・・録画してなかった・・・」

 

TBS系列の毎夏恒例音楽特番【音楽の日】が今年もやっていました。

 

最悪やで・・・

仕事やったし録画予約してなかったし・・・

あんなけ℃-uteモーニング娘。'16の出演を楽しみにしてたのに・・・

もちろん、ジャニーズ勢もですよ!

 

今年は一つ話題になっていたのが、「SMAPが出演辞退した」ということでした。

ジャニー喜多川社長は「新曲をリリースしていないから」などと述べていました。

これに対してファンは「納得のいかない理由」と苦言!

多分、今年の最初にあったあの騒動についての罰だとは思うのですが、

事務所側もそんなはっきり言えないですもんね。

だったら、新曲リリースしていないとかそんなことのせいにするなら、

言ってくれない方が良かったと思います・・・。

 

と、この話題はここまで・・・

 

7月17日午前2時半頃のこと。

私は仕事の帰りに遊びに行っていたのにも関わらずなぜか起きて色々と作業をしていました。

なんとなくテレビを点けて、アニメシャワーが放送されている毎日放送(TBS系列)を掛けてみた・・・

アイドルが映っている・・・

欅坂46さん?ん?ダレ?

 

あれ?CDTVがこの時間って、今日なんかSPやって・・・

 

あ、

 

あ、

 

あ、

 

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

ああーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

 

 

お昼とか遊んでいる時も憶えていたのに、

何故か帰ってきてすっかり忘れてしまうという・・・

 

まさか、、、、

ハロプロはたしか音楽の日に出演やけど、

去年と同じ流れでいけば℃-uteはまだ先のはず・・・・

 

そう思いながらCDTVがCMへ行く前に

「こんなアーティストが登場!」というのが流れていました。

℃-uteモーニング娘。’16が映りました。

「あ、’16ってCDTVの方なんや。そういえば今日からハロコンツアーか!」

って一人で納得しながら今か今かと待ちわびていました。

 

そろそろ眠い・・・まだなの・・・?

 

コクリ、、コクリ、、と、首が危ない感じになっていました。

いよいよ寝転んじゃいました。

午前4時半前後ですかね・・・

 

ようやく℃-uteモーニング娘。’16が登場!

やはり収録でしたか・・・

ここでMCがちょこっとあるのですが、

えりぽんが幼い頃に絵日記に「モーニング娘。になる!」というのを書いてたらしいですね。

叶っちゃいましたね(*≧∀≦*)

そしてはーちんが「9期を見てかっこいいと思ってモーニング娘。になりたい!」と思っていたそうです。

叶っちゃいましたね(*≧∀≦*)

披露した曲は【泡沫サタデーナイト!】でした。

もう、モーニング娘。’16の定番になりましたね(^O^)

新曲やから披露させてもらえてるだけでなく、この曲自体めちゃくちゃ話題でしたもんね。

 

続いて℃-ute

’16が曲の準備している間にちょこっとMC。

舞美ちゃんが『ツナがる』をテーマということで「メンバーとスキューバダイビングで繋がっている」ことをお話していました。

そのメンバーとは!なっきぃです!

どうやら昨年、元モーニング娘。のよっすぃが「ダイビングって楽しいんだよ!」と言われやってみたらハマってしまい、ライセンスを取得するほど!

実際によっすぃと潜ったら水族館で水槽の中にいるような感覚になるくらい綺麗だった、というのを熱弁するとなっきぃにも繋がり、今年の6月末に沖縄まで行って2人潜ったそうです(^O^)

その時の写真を公開していました♪

濡れていても可愛い・・・あ、濡れてても可愛いのか。

披露した曲は【人生はSTEP!】でしたね。

ジャズっぽい曲調で大人かっこよくて、さらに進化した℃-uteを見れるし見てもらえると思います(^O^)

 

 

それにしても、ジャニーズに関しては1組も見れなかった・・・

 ちょっとね、ショックは大きかったですが、

ハロー!を見れたので満足です。

こうやってどんどん出演してくれると知名度も上がるし、可愛いはもちろん、パフォーマンス力ももっと知ってほしいです。

 

 

来年も放送されるのであれば絶対見たいです!

 

 

では、また。