読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私、ちっさい人なんで。

低身長の私が、身長のこともやけど、ハロプロ・ジャニーズが・音楽・スポーツ・グルメなどなど、好きなものが多すぎるのでそれを書いちゃうブログです!

夜会with滝沢秀明の巻

ジャニーズ バラエティー タッキー&翼

 

 

「20年間の確執が明らかに!?」

 

7月14日(木)夜9時57分〜放送。

私は5分近く遅れて見ました。

 

チャンネルを変えると【USOジャパン】の映像がっ!

な、懐かしい・・・

懐かしいって言っちゃうと、少しジェネレーションギャップを感じるのは気のせいでしょうか?(笑)

 

今回、滝沢秀明くんと武井咲ちゃんをゲスト。

それぞれの熱望だったり噂の検証があるわけですが・・・

タッキーと翔さん、20年間ほぼ会話がなかったり番組で共演も13年振り!?

不仲説が浮上していました。

(私はそこまで仲が悪いとは思わなかったんで意外でした)

 

懐かしい映像でほっこり・・・

と、思ってたんですが、お互いが話したりMCをしている時笑っていないとか、無反応だとか!

本音を語っていただくために、2人はロケに行きました!

 

先に現場に到着していた翔さん。

何やら瞬きが多い様子。

「緊張は?」と聞くが「してないよ。」

タッキーの目を注目してみると、瞬きは普通です。同じく、緊張していないと答えていました。

 

アポ無しロケということで、翔さんとタッキーでアポ取り!

まずはタッキー行きつけの恵比寿横丁へ。

お客様がいっぱいいる中堂々と店内へと歩いていく2人。

すると、タッキーは「久しぶり」と声を掛けたのです!その正体は、恵比寿横丁全店を仕切っているママ!

規模がどれくらいなんかは知らんけど、凄いことなんですよね。

タッキーの知り合いということで、アポ成功!

乾杯してから数分はまさかの無言(笑)

お隣の席のカップルに2人のことを聞いてみると「仲が悪そう」と(笑)

あまりにも人が多過ぎるため、本音を語る事はできなかったので店を移動することに。

 

今度はおしゃれなカフェレストランを見つけ、翔さんがアポ取りに!

その間、スタッフがタッキーに緊張しているのか、キツくないのか聞いてきました。

タッキーが「キツくないですよ!キツく」と、言っているタイミングで 「え、キツイ?キツイの?」と翔さん(笑)

このやりとりがもう一回あります(笑)

お店のアポは失敗に終わり、お隣のお店に今度はタッキーがアポ取りに。

すると、スタッフが翔さんに色々質問します。

「俺さ、タッキーって呼んだの去年の10月くらいからなんだよね。それまでずっと滝沢君。」

だから瞬きしまくってたのかー!(笑)

 

アポ取り成功し、完全個室に案内され、2人きりになり本音を語ります。

その前に、2人の元に2通の手紙が届きました。

まずは風ポンこと風間俊介君!と、生田斗真君!

「2人で会話しているとこを見た事がありません。」

 

お互い実は心のどこかで距離を置いていたのかもしれない。

後輩達と一緒にグループを組んで活動してたタッキー。常に面倒見ているっていうのが印象的でした。

同期くらいのJrと活動が多かった翔さん。たしかに、タッキーとは真逆な印象でした。

20年経った今だから言える話を、このTHE夜会を通してサシ飲みで語り合ってくれるのがファンとしては喜ばしいことです。

 

最後にスタジオでハグして終わりました。

あの黄金期は世代としては違うのですが、タッキーの存在っていうのは凄かったですからね。

 

翔さんが昨年のV6デビュー20周年コンサートの後に当時バックで踊っていたメンバーで飲み会をし、カラオケに行ったことを日記に書いていました。

私は嬉しすぎて飛び上がりました。

みんなに自慢しました。

 

先輩後輩とかじゃなく、こういう関係が続くことって素晴らしいですね。

 

また色々と、当時の話を聞きたいと思います。

 

 

では、また。