おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

夜会withSexy Zoneの巻

 

 

「有吉さんや坂上さんには色々といじっていただき感謝。」

 

放送の1ヶ月ほど前から【ジャニーズの秘密兵器】としてずっと宣伝されていました。

ただし、名前を伏せて。

5人のシルエットが印象的だったので、最初はA.B.C-Zかと思いましたが、よく考えたら事務所が推しているのってSexy Zoneやなって。

A.B.C-Zファンの皆様、大変失礼な発言をしてしまい、申し訳ございません。)

 

翔さんは有吉さん&坂上さんから「こう見たらベテランっぽい」と言われ、ベテランっぽい顔に(笑)

 

有吉さんに名前とキャッチフレーズを覚えてほしい!

ということで、各々のプレゼン(?)です!

 

中島健人

【最年長!神対応のドS王子】

 ファンに対してどれだけ神対応しているのか、クイズとVTR検証してみました。

クイズの際は、

「結婚して!」と言われ「そういうのは男から言わせてよ」とか、

靴が脱げてしまったファンに対して「気を付けて!シンデレラ!」

など、数々の甘い言葉を速攻で返してますよね。

小峠さんは答えを求められ、いくつか正解してました!(笑)

「一緒!一緒!」

VTRでは、実際にそんなことしてるのか検証!偽イベントに50数名のファンが押し寄せました。

その中にはファン歴7年のおじさんファンも。

「デブハゲのおじさんでも気持ち悪くない?」と質問され「眩しい」と返答。

なかなか男性ファンと会うことってないし、親近感湧きますよね。

「明日航空会社に面接。励ましの言葉をください。」というファンに「未来にアテンションプリーズ」と返答!

「生まれてきてくれてありがとう」というファンに対し、「たぶん、俺貴方のために生まれてきた」

いやいや、お前、天才か、普通は思いつかんぞ。

ってか、ファンの方もよく思いつきますよね!

私なんかBerryz工房の握手会でメンバーと握手する度に「あわわわわ」って言うしかなかったもん!(笑)

って考えながら視聴してました。

ラブホリ先輩さすがです。

 

佐藤勝利

【不動のセンター!顔面人間国宝

 ジャニーさんにも顔面のことをベタ褒めされるくらい!

どれくらいイケメンなのか、あるAIという機械を利用して検証してみることに。

まずは小峠さんがチャレンジ!

「10何点くらいじゃないかな?」

と、予想していましたが、下回って9点!ちょっと恥ずかしいと顔を真っ赤にしていました(笑)

翔さんも実験台に!綺麗な顔立ちやもんなー・・・って思いながら見てましたが、なんと!87点!

有吉さんは「小峠に負けてねーぞ!」と、翔さんに告げると「よっしゃー!」とガッツポーズ(笑)

本題の勝利くん!

どのくらいの点数なのか・・・判定!

な、な、な、、、なんと・・・94点!

た、たしかに整っているけど・・・可愛すぎるけど・・・イケメンすぎるけど・・・

開発者も「テストでもこんな点数は出なかった。ほぼ完璧に近い。」と。

顔面人間国宝に間違いなかった!

 

菊池風磨

櫻井翔を崇拝するヤンチャな後輩】

世間では《櫻井翔=ダサい》が認識されていますが、翔さんを崇拝する菊池風磨は違います!

櫻井翔=おしゃれ》

入所のキッカケは翔さんだとか。

キャスターをしたりラップ詞を書いたり新しいことに挑戦する姿勢に尊敬。

大学の後輩でもありますね。

さてさて、風磨くんは翔さんの数々の名言や行動に感動しているそうで、今回はそのことについて熱弁してくれました!

①毎年くれる誕生日プレゼントがジョニー・デップばりにオシャレ

最初だし何かを買うより、私物をプレゼントする方がいいと思って時計にしたそうです。

②スーパースターなのに初対面の挨拶が「うぃ〜」だった。

ラフな感じで挨拶してくれるのがかっこよかったし、その後の「櫻井翔です」も言ってくれて嬉しかったそうです。

③悩んだときに授けてくれる名言が哲学過ぎてオシャレ!

初めての紅白出演の際、緊張しまくっていると翔さんにメールを送ると、返ってきた内容が「そのままでいいんじゃない?」翔さん曰く、あの大一番の音楽番組には緊張しすぎるくらいが丁度いいということだそうです。

 風磨くんの翔さん愛がハンパない瞬間を見ることができて嬉しかったです。

 

マリウス葉

【ドイツ生まれの華麗な御曹司】

パパがドイツ人でママが日本人のハーフであるのはジャニヲタでは有名ですよね。

たまにご実家のことも日記に書いてるけど、実際は見た事がありませんでした。

どれだけお金持ちのボンボンなのかも世間ではあまり知られることはありませんでした。

そして今回!マリウス君のご実家が登場

カメラマンとなったマリウス君は近所から撮影を開始。てかもう、ほぼほぼ敷地に入っていましたから。

まず土地が1100平米で、テニスコート4面分もあるという驚き。

しかも5階建てビルの3〜5階がお家になっています!

家の中は9LDKで、リビングに設置してるテレビは左右に動いたり、ベランダでバーベキューしたり、和室もあったり。

日本が好きなパパさんは、浴室の小窓を開けると和室が見えるように設計してます。

マリウス君の部屋は11歳の頃から変わっておらず、アイドル雑誌を買ってポスターなどを切り取り壁に貼っています。健人君や風磨君、嵐もありましたね。

こういう機会でもたまに故郷に帰れる環境があっていいことですね。

 

松島聡

【NGなし!Sexy Zoneの最終兵器】

最近ではストッキング相撲に挑戦していましたよね。

それくらいバラエティーにどんどん挑戦していきたいという聡君!

そこで今回は、YouTubeのおバカ動画でやってることに挑戦!

①パンスト風船割

パンストの中に膨らんでいない風船と空気入れをセットし、さらにパンストを被ります!

空気をドンドン入れて割るという実験ですが・・・その前に顔がドンドンおブスになっていってます(笑)

しかも、風船じゃなくパンストを破っちゃった(笑)バラエティーじゃやったらあかんやつですよね(笑)

②ノーハンドズボンはき

その名の通り!手を使わずズボンを履くのです!聡君は1分以内に履くことができ、ストップウォッチを押そうとするのですが・・・止まりません(笑)結局結果は分からずに終了しました。

③1分間顔面蹴り

足のつま先で顔面を蹴るというなんとも言えない遊び。

ある人はそれを1分間に134回という驚異の記録を出しました!

ギネスにも認定!

もちろん134回を越えるというのが目標だったのですが・・・あ、足が、と、届かない・・・(笑)

スタジオで有吉さんが「事務所で解決してよ」なんて言うから翔さんやっちゃいました。が、足が届きません(笑)

聡君が無理なんやから翔さんは無理ですよね←失礼

 

 

それぞれプレゼン終了し、最後に名前を坂上さん、キャッチフレーズを有吉さんに答えていただくことに。

中島健人【結婚詐欺師】

佐藤勝利【顔面9点野郎】

菊池風磨【櫻井のトモダチ】

マリウス葉【不動産王】

松島聡【鼻の下ノビ夫】

全然違うキャッチフレーズになっちゃいました(笑)

 

面白かったんですが、

去年の今頃はこんなこと有り得なかった!

また出てほしいです。