おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

世界で一番難しい恋の巻

 

 

「イラッとしたけどハッピーエンドで良かった!」

 

6月15日、毎週水曜日22時から放送していた【世界で一番難しい恋】が最終回を迎えてしまいました・・・

世間では早くも【鮫島ロス】が続出していますが、いかがお過ごしでしょうか?

 次の水曜日からはもうやっていないんだと思うと、たしかに寂しいですね。

 

で、色々なことと1話ずつ感想を書いていきたいと思います。

 

【公式サイトに騙された!】

公式サイトのトップ画像って、バーのカウンターに鮫島社長(大野智くん)がセンターで隣にみささん(波留さん)と村沖さん(小池栄子さん)、みささんの隣には和田社長(北村一輝さん)、村沖さんの隣には三浦家康(小瀧望くん)が座っていますね。

(正確には和田社長・みささん・鮫島社長・村沖さん・三浦)

テーブルが黒くツヤがあるため、みんなが反射して写っています。

しかもその中の姿が物語っているのです。

赤いバラを手に持つ和田社長、お酒を両手に持つみささん、トレビア~ンの顔と動きをする鮫島社長、ワインをグラスに注ぐ村沖さん、村沖さんの肩に寄り添い寝る三浦。

私、三浦と村沖さんが付き合うと思っていました!

何かちょっと騙された気分でした(笑)

 

【登場人物のキャラが濃くて好き】

■鮫島零治(鮫島ホテルズ社長)

気難しいしワガママやし挨拶はせーへんし、クソな性格やけど憎めないのが悔しい!

でも、みささんへの一途な思いが切なくて、でも成長していく姿が最高に素晴らしいですね!(まあ、ちょっとだけしか成長してないけど)

■柴山美咲

クールビューティやし英語もフランス語もペラペラやし頭も良いし、しっかりした将来の夢を持ってて憧れの存在!

鮫島へ「お前がやれ」って命令したのは面白すぎですね(笑)

■村沖舞子(鮫島の秘書)

よく鮫島の面倒を見てられるよね〜・・・昔の恩にしても、あんなにワガママな社長の秘書をやってられるってすごい!でも、不倫しながらも仕事をこなす部分を鮫島はちゃんと見抜いてましたね。

 ■和田英雄(ステイゴールドホテル社長)

チャラいし女好きやし村沖さんのことも本気やったのかどうかも分からんし・・・でも、鮫島にはいつも的確なアドバイスをしてくれる。

社長としての考え方やホテル業界を辞任するときの立ち去り方もかっこよかったです。

 ■石神剋則(鮫島の専属運転手)

鮫島や村沖さん、他の社員に対して優しすぎる。音無部長代理と「B」とか言いながら同じ定食を食べるの可愛すぎです(笑)

■三浦家康(適当社員)

「俺ってそういうの分かっちゃう人じゃないですか」って言うしアホでチャラいので私の嫌いなタイプの対照です(笑)

■堀まひろ(美咲の同期)

何事にも一生懸命で、美咲の話も親身になって聞いてくれるのが可愛いです。白浜部長一筋なとこも可愛くて素敵♥

■白浜吾郎(部長)

大人な男性って感じが素敵だなーって思ってました!(ただ単に丸山さんのフェロモンがたまらんだけ)

■音無静夫(部長代理)

石神さんと仲良すぎて可愛い印象しかありません。

■丸田潤(白浜部長の部下)

何か、いつも松若さんや蛭間さんと一緒にいる印象!

■松若笹広(白浜部長の部下)

何か、いつも丸田さんや蛭間さんと一緒にいる印象!

■蛭間太陽(主任)

何でクビにならんのかな~?って不思議に思っていました(笑)

 

【第一話:気難しい社長が恋に落ちる!?】

登場して5分もしないのにずっといた従業員を「クビ」にした鮫島ホテルズの社長、鮫島零治には驚きました。

いくら気難しいって言ってもね・・・(笑)

その後、中途採用で入社した柴山美咲と出会い(入浴所を掃除してるところを鮫島が入って行ったから)鮫島は恋してしまったんですよね。

何が鮫島ホテルズに足りないのか聞くから美咲が「入浴所に牛乳が欲しい」って提案したのに、クビにしようと!?でも、なぜか「クビ」にできない。それは、彼女が気になって仕方ないからですよね。

でも、認めない。認めろよ!和田社長に馬鹿にされるのも無理ないですよね(笑)

ジムで会って喋ったり牛乳のむ鮫島可愛かったです。 

 

【第二話:みささんの元彼はベルギー人!?】

 色々と事は進んでいるんですが・・・みささんは以前パリにいた時、ベルギー人のミルコという男性とお付き合いをしていました。

(どんなけすごいねん!)しかも第一話でクビにされた従業員さんの出戻りに成功したし。みささんの凄さには驚かされてばかり!

しかし、それは鮫島が影で動いていたことだったってのがやっぱり社長やな~って感心(みささんの心を掴むため!和田社長ありがとう!)

ある日から社員達に優しくなりちゃんと挨拶もするようになったのも成長したなって思いました(みささんの心を掴むため!和田社長ありがとう!)

 

【第三話:新プロジェクト開始!】

鮫島ホテルズが京都で改装することに決定!さすが「ターゲット・フルスピード・トゥーマンス」ですね!

新プロジェクトについての話し合いは着々と進むんですが、鮫島の恋はなかなか進みません・・・。

そういえば、彼、キノコが好きでしたね!雑誌に写真を投稿していたっていうのは凄いですね。一つのことを本当に最後までやり尽くそうと努力しているのは素晴らしいし、やっぱ社長なんやって思います。

 でも、「オレはキノコが大好きだ・・・オマエのこともな」作戦は子供っぽすぎる・・・鮫島にはこれがちょうどいいのかな?(笑)

みささんと和田社長がパリで知り合っていたのは意外でしたね。

 

【第四話:和田に感謝!頑張れ、鮫島!】

和田社長の極意を教わった鮫島(いよいよプライドを捨てたか)はみささんからは脈アリの反応が分かった時の喜び方可愛い(笑)

そして鮫島!大人になります!みささんと仕事という口実で一泊することに!(京都店で採用したいシェフを引き抜くため)

ということで、企画戦略部の社員全員にくじ引きを引かすのだけど・・・(石神さんからみささんが当たりくじを引くための仕掛けを伝授)いちいち鮫島の反応が可愛すぎて辛かったです。

そして、社長室にいるメダカを見つめる2人。

鮫島は自然と「お前が好きだ」

 

【第五話:告白したものの・・・】

 鮫島は努力し、メダカを優しい目で見つめるみささんに対して「お前が好きだ」と自然に出ちゃいましたね!

でも会うたびに「考えさせてください」「もう少し時間を下さい」と言われ、鮫島、いよいよ腹を立て始めました。(考えているってことは脈アリってことやと思うんですがね)

和田社長に相談すると「待っている間に何をするかで恋が成功するかどうかが決まる」なんて言われちゃって・・・また恋愛のスキルが上がるやん!

あ!石神さん結婚おめでとうございます!てことで、石神さんの結婚パーティーを開催することになりましたね。(みささんの気を引くためという自分のためのパーティーになっていましたがね(笑))

 

【第六話:カップル成立!しかし、さっそく事件が・・・】

見事にOKの返事を貰い、大喜びの鮫島。

お互いに「れいさん」「みささん」と呼び合うことになりました(か、かわいい・・・)

鮫島の好きな水族館やみささんの好きな落語を見に行ったりして、デートを満喫していました。

そして、目的の一つだったホテル協会のパーティーにみささんを連れて行くことに成功しました。

しかし、和田社長に「君に告白したのはこのパーティーに連れてくること」とバラされてしまい、みささんはショックのあまりパーティーの途中で抜け出しちゃいました・・・鮫島は自分から連絡をし謝罪をしました。

「いさなみすやお」も誕生しましたね。

 

【第七話:鮫島宅に招待!しかし、奥手すぎて・・・】

謝罪の電話だけのつもりが気持ちが高まり、みささんが鮫島宅に来ることになりました。

カップルがどちらかの家で泊まるってなると、絶対に何かあるはずですよね?でも、鮫島は奥手過ぎて何もせずに一夜をともにしちゃいました。

村沖さんは話を聞き「キスの一つでもすればよかった」と。

一方で村沖さんは和田社長と大人のキスをしていまし・・・うっとりしちゃう・・・ドキドキしちゃう・・・

鮫島は観覧車に乗ってキスのチャンスを窺ったり、石神さんと『キスのための特訓』を決行していた!

が、頑張れ!鮫島!

もう一度、みささんを家に呼び、キスの決行をしようとするがなかなか上手くいかず、とうとうみささんからすることに!

しかし!鮫島は逃げるような形で顔を背け、さらに間違えて作戦を実行してしまった・・・!

そして、喧嘩になり「お前はクビだ!」と告げ、破局することに!

 

【第八話:破局!村沖に想いを寄せようと・・・】

破局だけでなく、鮫島ホテルズを退社したみささんは、ライバル(と鮫島が勝手に思い込んでいる)であるステイゴールドホテルに就職することに。

鮫島は腹が立ったみたいですが、自業自得って奴ですね。

部下たちはどうしてもみささんに戻ってほしくて鮫島に頭下げるんだけど・・・

やっぱりみささんのことは許せないみたいで「神奈川県から出てけ!」と暴言を吐いちゃう!!ダメだよ~・・・

その頃、父上の幸蔵さん(小堺一機さん)が職場に遊びに来ちゃうのです。(あ、三浦の親友らしいです)

鮫島はパパさんのことが嫌いで冷たくあしらっているのは辛かったですね。

村沖さんは以前パパさんの下で働いていたけど、妻子持ちの男性と恋に落ち不倫相手に・・・そのため、辞めざるを得なかったのです。

でもね、村沖さんも石神さんもパパさんが好きなのです。だから、親子は仲直りしてほしいのです。

 

【第九話:鮫島!努力は報われるぞ!】

「帰ったら連絡します」と言われ、12時間待つ自分の成長に自負する鮫島。

仲直りしたいなら当たり前だー!みささんから連絡来たと思ったら「少しの間会いたくない」と。鮫島もそら怒るよね(笑)

何とか近づきたくて着ぐるみショーの特訓を受け、本番はみささんからお近づきに!嬉しすぎて持ってた風船を放したり顔を出したり・・・結局クビに・・・

歩いて帰っているとき、ステイゴールドホテルの近くを通る。それがみささんにバレた時はもう無理って思ったけど、ちゃんと想いを伝え・・・あの抱きしめるシーンは良かった!

 

【第十話:鮫島!感動と笑いをありがとう!】

無事鮫島とみささんは復活し、それぞれが良い方向に進んでいます。

みささんがおじいちゃんからもらった土地に行き、草むしりしながらしりとりをして鮫島はキスまで誘導しようと。

そして・・・念願の・・・キス!

最初は突然だし子供っぽかったけど、2回目はちゃんと大人っぽく。

和田元社長も辞任してある山奥で修行しつつ、元カノ(中村アンちゃん)ともよりを戻し結婚することに!しかも鮫島ホテルズ京都店で!和田さん、どこまで男前なんだよ・・・

で、鮫島はというと・・・みささんと同棲しよう!と持ちかける。最初は拒まれたものの、スタートすることに。お互いの嫌な部分やズレが見えてくるのは当たり前。鮫島はそれすらも分かっていなかったです(笑)でも、言い合えば解決してスッキリしました!

ドラマ内で結婚はなかったものの、ちゃんとハッピーエンドに終わりました。

 

 

以上が感想(?)になります。

はぁー・・・良かった良かった。

大野氏のキスシーンを見るのが今回の最大の目的でした。

すぐにキスされても困りましたが、ちゃんと最終回まで取っておいてくれて・・・

ありがとう!オフィスクレッシェンド

 

また見たくなってきたー!

見よっかな?

 

 

笑いと感動をありがとう!

 

 

では、また。