おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

二宮和也氏33歳の誕生日の巻

 

 

「お誕生日おめでとうございます!」

 

6月17日は、嵐の二宮和也氏のお誕生日です。

早いことで33歳のらしいですよ。

びっくりしますね。

彼の32歳というのは、色んなことがありすぎて、こちらも理解するまで時間が掛かりました。

 

吉永小百合さんとW主演を果たした映画【母と暮らせば】の撮影があって、12月に公開され、アカデミー主演男優賞も獲得されましたね。

しかも、山田洋次監督作品に初出演だったにも拘らずですからね。

出演映画といえば超話題だったHey!Say!JUMPの山田涼介君が主演を務めた【暗殺教室】で殺センセーの声と、殺センセーが人間だった頃の役としても活躍されました。

 

ドラマといえば、立川談志さんのお弟子さんである立川談春さん原作【赤めだか】に、談春さん役としてビートたけしさん(談志さん役)と共演を果たしました。

赤めだかは、落語の勉強から座り方などから色々と学ぶことが多くて大変だったことでしょう。

でも、色んな役者さんや芸人さんが出演していて、大いに笑わせていただいた大好きな作品の一つです。

 

あとは、年始にやっていた夏目漱石作【坊っちゃん】も主演を務めていましたね。

こちらも素晴らしい役者さん達に囲まれ、素晴らしい演技と作品でした。

もちろん観たし、録画した分はそのまま残っています。

 

それから今年、東京ドームで開催された何年かぶりの【ジャニーズ野球大会】にも出場!

打ってたみたいですね、彼。

さらに、普段話す機会がないJrの方々とも会話したり、慰めたりして、二宮氏の株がまた上昇したようで・・・

 

 

たくさん色んなことがありすぎた32歳!

きっと33歳も色んなことがあると思うし、色んなことに挑戦されると思います。

 

この1年が、二宮和也氏にとって素晴らしい年でありますように・・・

 

 

では、また。