おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

桃さんの初恋サイダーを熱唱で菊地亜美ちゃん号泣!の巻

 

 

「ももあみコンビの絆の深さを思い知らされた」

 

毎週日曜日夕方6時~6時30分まで放送中の旅番組。

実は、視聴したことありません。

以前は【ドライブ A GO!GO!】というタイトルだったそうですね。

 

5月29日放送の出演者は

嗣永桃子菊地亜美、フルーツポンチ

桃さん(正確にはカントリー・ガールズのマネージャー)も菊地亜美ちゃんもフルポンTwitterで宣伝していたので気になっていたのですが、リアルタイムで見るタイミングを完全に見逃しました。

なので、動画探しちゃいました・・・見ちゃいました・・・・

おもろかったっす!

全員好きなメンツなのでもう私得でしかない!

 

 

房総半島をフリープランでドライブ。

最終目的は「九十九里でのバーベキュー」という内容でした。

ということで、それぞれやりたいことを成し遂げていきました!

 

桃さんと車のカットから始まります。

「そんなカットドラGO!にいらないから」と亜美ちゃんにツッコまれる。

フルポンさんが登場すると「アタリですね~♥」と桃さん。

「ハズレだよ!足立梨花ちゃんとおのののかちゃんが良かったな~」と言われ、あみみは「私達は黄金期ですよ!」とカッスカスの声でツッコミ(笑)

車に乗り、桃さんは「あ!忘れ物!」と言い、お菓子がたくさん入った籠を用意してドライブへGO!

 

【ももちのやりたいこと:潮干狩り】

一行は木更津へ行き、中の島大橋を渡ります。(約10分)

そこで潮干狩りを始めることに。

説明中にはまぐりがあることを聞き、桃さんはポイントをどこか尋ねると「スピーカーとスピーカーの間ぐらい」と細かく教えてくれました。

どうやら「美人だから」教えてくれたみたい(笑)

桃さんも「よく言われます♥」と、いつもの対応を。

いざ、潮干狩り開始!

早速桃さんははまぐりをゲット!

続けてあみみも村上さんもはまぐりをゲットしていきます!

終了を告げられると、亘さんはまさかのあさりのみという結末(笑)

よっぽど悔しかったのか「居残りで採ってていい?」と(笑)

3人は「運転する人がいなくなっちゃう」って優しさの欠片もない(笑)

 

【移動中の出来事】

桃さん「私が今日持ってきたのはお菓子だけだと思いますか?」

(※これを見ながら私は『それだけで終わるわけがない』って本気で心の中で思っていましたよ)

「じゃーん!」と言いながら出してきたのはマイク!

今、JOYSOUNDさんのアプリには、どこでもカラオケできちゃう機能が付いているのです!

JOYSOUNDさんを利用すると、ハロー!の本人映像をたっぷり見ることができるのでナイス宣伝ですね!)

村上さん「ももち歌は(歌えるの)?」

あみみ「皆さん知らないんですか!?」とちょっとキレ気味(笑)

ここで桃さんBuono!の【初恋サイダー】を熱唱!

フルポンのお2人は「上手い!」と絶賛!

あみみは号泣!何か色々と当時のことを思い出したみたい・・・

「【あみみ】だけには~」って羨ましすぎるやろ!

桃さんも好きなの知ってて歌ったよね!確信犯だよね!?(笑)

「その時のコトを思い出して・・・」と言うあみみに対して「やりにくいわ!!」とツッコミ(笑)

カットはここまでしかなかったけど、多分村上さん歌った、よ、、ね、、?(笑)

 

【あみみのやりたいこと:○○狩り】

あみみ「いちご狩りとかトマト狩りとかしたくて・・・」

一行は富津市へフルーツトマト狩りをすることに。

たっくさんのトマトの種類があって、色鮮やかでした。

「バーベキューで焼こう」とナイスアイデアの村上さん。

桃さん見所はアイドルを演じる(アイドルですけど)

「見て見て!こっちこっち!早く来てよ~見て~こ~んなに黄色いよ~ももちが取るね~取ってあげたよ~」

それを見ていたあみみは

「そういうDVDっぽいのいらないよ。あ~ゆ~さ、頑張っちゃってるのがイヤなの」と一蹴り。おおおおおお

桃さんも負けじと「頑張って何が悪いのよ」と。

だけど、後で「普通が一番カワイイんだから。頑張れば頑張るほど可愛くなくなっちゃう。」とフォローしたのですが、

桃さんは「あみみはもうチョット可愛く見える様に頑張ったらどう!?」とお叱り(笑)

亘さんも「たまにバチバチなるよな~」と引き気味(笑)

収穫したトマトを見せ合います。

「私はトマトも夢も大きいんだ♥」と言う桃さんを無視するあみみ(笑)

収穫での大きさや量って、性格が出ますよね。

あみみに同意です。

 

【罰ゲームを懸けて勝負!】

桃さん「何か楽しそうなのありますよ♪」と何かを発見。

【フライング5サッカー】という穴の中にボールを入れるというゲーム。

突然桃さんが「何か勝負とかしたらいいんじゃないですか!?2人で。」むちゃぶりをしちゃう(笑)

いきなりすぎて皆さんかなり戸惑っていました。

亘さん「(負けたら)何かあります?」

従業員さんは笑顔で「バンジージャンプなら」と。

全員「ロケ用に作ったでしょう!?」と。

菊地亜美VS村上健志

いざ、勝負!

5球やるのですが、あみみまさかの1球もゴールしないという・・・

村上さん大人気なく、ゴールしちゃいました(笑)

罰ゲームはあみみに決定!

装備を着けて緊張しながらも階段を上がっていく・・・

亘さんも「あんまり下を見ない方がいいよ。怖くなっちゃうから。」(優しすぎてドキドキするわ!)

「怖い!」「やばい!」を連発するあみみに向かって、「みんなが応援してくれてるよ!」と桃さん。

追討ちをかけましたね(笑)

そして『バンジー!』の声と共にジャンプする!

綺麗にバンジーしたのですが、最後は綱に捕まるあみみを見て一同「すご~い」と拍手し、桃さんは「ちょっとカワイイ」と指差す(笑)

観客の好感度が上がったことはすぐに感じたみたい。

「好きになってね」←自分から言う凄さ

 

SNSでみんなのおすすめスポットをゲットせよ!】

「次はフルポンさんの番ですよ!」

ということで、フルポンのお2人のやりたいことを尋ねるが、分からないと回答。

そこで桃さん、SNSでフォロワーさんにオススメのスポットを紹介してもらうために呼び掛けをしないかと提案。

(これか〜やってたやつ!)

フォロワーさんたちがRTしてくれたりで、たくさん拡散されてました!

桃さんはハッシュタグを 忘れたのか「ドジで可愛い」的なことが返信されていたとか(笑)

あみみは「それくらい自分で探せよ」とか書かれたらしい・・・ひど!

オススメで一番多かったのは【ジャムロールケーキ】のあるお店!

ロケをしてもいいのか村上さんが聞きに行きました(何もしてないから)

しかし、「ジャムロールケーキは完売しました」が書かれた看板を発見!

ロケの承諾を得たものの、肝心のジャムロールケーキを食べれなければ意味がない!

すると、幸運が舞い込んできました!

「一本だけあるって!」

嬉しいけど、あの看板は一体何!?

「今日の分は完売しましたが、明日の分は既に作っていたので。」

い、いいの?!え!?

太っ腹過ぎでしょ・・・

ロールケーキの中にジャムがたっぷり入ってて、何とも言えないほど美味しそうなロールケーキ!

私も食いてええええええ

 

【メインイベント!九十九里でバーベキュー】

焼く担当の亘さん

食べる担当の3人(笑)

肉も国産で、野菜もあって、潮干狩りで採ったアサリやハマグリ

トマト狩りでもたくさん収穫しました!

焼くペースの早い亘さんに

「早くない!?」とツッコミ。

私はちゃんと食べれたのか心配です(。>﹏<。)(笑)

 

 

最後までみんなワイワイしてて何か可愛かったです。

もっかい見よっと。

私も房総半島行きたあああああい

 

 

では、また。