おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

5月24日はこぶしの日!の巻

 

 

「こぶしの日が公式になりますように・・・」

 

先日、5月24日、こぶしファクトリーのメンバーがブログに【こぶしの日!】というタイトルがありました。

 

【5・2・4】で【こ・ぶ・し】

この日が公認になればいいのにな・・・

 

℃-uteの日(9月10日)】が公認になったじゃないですか?

これ、我々ファンで運動をしつつ、こぶしがイベントを開催しまくってたら公認になるんじゃないかな?

 

ということで、こぶしファクトリーのメンバーの好きなところ発表します。

 

 

■広瀬彩海(ヒロセアヤカ)・・・ターコイズ

f:id:dethein429:20160528025850j:plain

彼女は最年長ではないが、リーダーとしてメンバーをまとめています。

見た目からも想像できると思いますが、お勉強できる女子高生です。

ハロ!ステの名物コーナーだった「四字熟語講座」でアンジュルムの中西香菜ちゃんが先生役、彩海ちゃんが生徒役だった時は四字熟語の意味を難なく答えていました。

(このコーナーで一番やりとりが面白かったコンビだと思います)

元アンジュルム及びスマイレージのメンバーである【かにょん】こと福田花音ちゃんの熱狂的なファンなのです。

クールだからそんな風には見えないかもしれないけど、つばきファクトリーの小片リサちゃんとスマイレージが初の武道館公演を行った際はファンとして参戦したみたい。

あと、野球がめっちゃ好きです。

巨人ファンで高橋由伸監督が特に好きらしいのですが、阪神鳥谷敬選手も好きみたいです(趣味が合いそうです)

 

藤井梨央(フジイリオ)・・・マスタード

f:id:dethein429:20160528025951j:plain

最年長ではあるが、サブリーダーとして彩海ちゃんをサポートしています。

あだ名はかなり似ている【イーヨー】や【藤丼】などなど。(イーヨーと命名したのは℃-ute岡井千聖ちゃん)

彼女もまた、かにょんが大好きで、オーディションではかにょんのパートの振り付けを披露したとか。

地元のチアリーディングもやっていたこともあり、中日ドラゴンズのファンである彼女は、チア・ドラゴンズのレッスンを受けたことがあるみたいです。

そんなこともあってか、器械体操が得意で、バック転などができるほどの運動神経の良さ。(もうスポーツマンって感じやもんね)

ハロ!ステでも言っているんですが、℃-uteのリーダーである矢島舞美ちゃんの熱狂的なファンで、好きすぎてバスの舞美ちゃんの座席に落ちていたソースの容器を持ち帰ったり、グッズのタオルを愛用していたり・・・うん、なかなかヤバイ子ですね。

 

野村みな美(ノムラミナミ)・・・ロイヤルブルー

f:id:dethein429:20160528030004j:plain

アンジュルムのリーダーである和田彩花ちゃんが好きで、彼女のメンバーカラーである赤を希望していたらしいです。結果、以前使用していたロイヤルブルーに決まりました。

研修生時代からめちゃくちゃアイドルだったのですが、こぶしファクトリーがデビューして久しぶりに歌声を聴いた時は圧倒されました。

また歌上手くなったな~っていうのと、色んな曲にも対応できる歌声を持っているのは素晴らしいことですよね。

カッコイイ曲では野太い声で、爽やかな曲では可愛らしい声で。

ぜひYouTubeでチェックしていただきたいですね。

彼女のパフォーマンスというのは、ハロー!の中でもトップクラスだと思っています。

まだまだ伸び代がありますので、これからも期待大ですね。

 

小川麗奈(オガワレナ)・・・レッド

f:id:dethein429:20160528030111j:plain

グループ1、顔が綺麗で美人で・・・Perfumeののっちに似ているんですよ。

でもね、神様は完璧というのは与えてくれないんだなと思いました・・・。

めっさ天然なんですよ・・・しかも喋り方もフワフワ~ってしてて声も可愛くて、何とも言えないギャップ!!

おバカな上にフワフワしてて、何ですか!もう!

見た目はレッドっぽいからこそのギャップで、みんなに愛されること間違いなし!

ファンの間ではモーニング娘。’16の小田さくらちゃんと似ていると言われていて、お互いもそのことについて話をしたりするんだそう。

それにしても、歳を取っていくにつれて、大人の魅力というのも出てきて見離せなくなりました。

 

浜浦彩乃(ハマウラアヤノ)・・・ピンク

f:id:dethein429:20160528030138j:plain

はい、私の推しメンです。

研修生時代から好きで、初めて生で見たときに「あ!この子だ!」って射抜かれました。

モーニング娘。オーディンションに落ちたり、一緒に頑張った研修生が目の前で辞めていくのを見たり、後輩が他のグループに加入していくのを間近で見ていて、人気トップクラスだったもののかなり波瀾万丈な人生を歩んでいました。

それを見守っていたからこそ、彼女がグループ結成&デビューが決まった時、本当に嬉しかったです。

浜ちゃんは、Juice=Juiceの宮本佳林ちゃんに次ぐ【アイドルサイボーグ】だと思います。

彼女もまた、野村みな美ちゃんと同じで、カッコイイ曲では拳のある野太く、爽やかな曲では可愛らしくと、歌声を使い分けています。

ダンスもまた上手く、ハロ!ステダンス部に所属するくらい何でも対応できる。

何にでも挑戦する姿勢が、アイドルとしてカッコイイですね。(ひなフェスの抽選会では軍服着て隊長役をやっていたり、バラエティーにも挑戦(?)しています)

 

田口夏実(タグチナツミ)・・・オレンジ

f:id:dethein429:20160528030153j:plain

メンバー1、適当だと思っています(失礼)

Juice=Juiceの結成時、メンバー発表をされる瞬間は研修生が集合していました。

宮本佳林ちゃんの横にたぐっちが座っていたんですが、選ばれて喜んでいた佳林ちゃんを見て半笑いでした。

「え、この子?えっ!?」って、こっちが動揺しちゃうくらい何を考えているのか分からない子でした。

でも、たぐっちは浜ちゃんと同期でグループ1の古株なので、これまで努力されてきたのは見てきました。

グループ結成時、研修生として5年間頑張った甲斐があったなって思うくらいの涙を流していました。

私も思わず、涙しちゃいました。感動しました。

それと同時に思ったのは、実は心の奥底では、後輩が他のグループに加入していくのを見てて悔しい気持ちとかあるんやなって。

もっと応援したくなりました。

 

和田桜子(ワダサクラコ)・・・グリーン

f:id:dethein429:20160528030204j:plain

研修生時代よりも遥かに成長しているのが見られます。

あのおっとりした性格で癒し系なのに、拳のある歌い方がギャップがあってカッコイイです。

元々アイドルとかに興味なかったみたいですが、父上がモーニング娘。のオーディションを受けるように薦められて受けたものの落選しました。

そのままの流れでハロプロ研修生になり、で、こぶしファクトリー。

アイドル気質があるんですよね。

あと、公式写真よりも断然に自撮りの方が可愛い!土台が良いから、どんな角度でも可愛いんですよね。

ちょっとガタイが大きくなってきているから、痩せたらもうビックリするくらい美形になりそう・・・

年頃だから、とにかく今は沢山食べて沢山動いてくれたらそれだけで十分です。

 

■井上玲音(イノウエレイ)・・・パープル

f:id:dethein429:20160528030218j:plain

最年少ながら、圧巻のパフォーマンス力。一番拳の利く歌声で、上手いし、大人っぽい声も出すし。

初めて昨年、生でパフォーマンスを拝見した時、震え上がりました。

「この子、こんな声出すんや」と。

それから、NEW FesⅡで拝見した時も、先頭切って「これがこぶしだ!」って言っているかのような、そんなカッコ良さでした。

でも、最年少だからこその甘えたな部分もあって可愛いんです。

おはスタおはガールとして2015年4月~2016年4月1日まで出演されていました。チラッとしか見ていなかったのですが、どんなことにも対応してて、ちゃんとキャラも貫き通してて、しっかりしてたな~っていう印象でした。

彼女もまだまだ伸び代があると思うので、これからが楽しみです。

 

 

以上です。

ちょっと長すぎましたか?

やっぱり、伝えたいことは伝えないと伝わらないですからね。

いや、もう言葉だけじゃ難しいから、ちゃんとYouTubeでMVを見ていただきたいです。

本当に素晴らしいです。

アイドルなのに、ロックな曲が多いので、聴きやすい部分もあると思います。

 

こぶしの日!

公認されたらいいな~・・・・

 

 

では、また。