おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

℃-ute:4月20日発売した新曲の巻

 

 

「だんだん大人っぽくて、魅力たっぷり」

 

2016年4月20日発売したトリプルA面シングル【何故 人は争うんだろう?/Summer Wind/人生はSTEP!】について感想を書かせいただきます。

 

一つ言っておきますと、

発売前にMVをチェックしていました。

MVも含めての感想です。

 

 

■何故 人は争うんだろう?

最初に「ハロ!ステ」で拝見しました。

℃-uteでは初めてではないでしょうか?バックにコーラスの方がいました。

めちゃくちゃ綺麗なハーモニー。

衣装もめちゃくちゃキラキラしていて、セットもキラキラしていて、メロディーも歌詞も全てが大人になった姿を見れました。

この曲を歌ったライブ映像も「ハロ!ステ」で拝見しましたが、とにかく可愛いんだけどかっこよくて、楽しそうでした。

基本、この曲は明るく楽しいんですけど、歌詞だけ読んでいくと、少し暗いように思います。

でも、メロディーやメンバーが楽しそうに歌ってくれるからそれがMVやライブ映像からでも伝わるのがわかります。

これはぜひ、聴いて、見ていただきたいです。

www.youtube.com

 

 

■Summer Wind

つんく♂さんが作詞作曲しました。

夏の風が吹き抜けるように爽やかで、その中にバラードも入り混じってて、つんく♂さんの世界観が表れていました。

夏特有の切なさが良かったです。

これは初夏の曲ですね。あと、恋愛曲でもあります。

MVでは、背景が真っ白で、他の曲とは色が違います。

メロディーは全体的にずっと単調なので、非常に聴きやすいと思いました。

www.youtube.com

 

 

■人生はSTEP!

私的にこの曲が一番好きです。

ジャズっぽくて、昔のシャンソンショーのようなステージがセットになっててかっこよかった!

振り付けもかっこよくて、歌詞も共感できる部分が多いです。

あと、推しメンの岡井ちゃんがセンターってのも何か嬉しかったです。

今の℃-uteだから歌える曲ですね。

大人になったからこそ歌えるし、こういう曲をどんどん歌ってほしい!

www.youtube.com

 

因みになんですが・・・・

2013年発売「アダムとイヴのジレンマ/悲しき雨降り」のカップリング曲「あったかい腕で包んで」はボサノヴァっぽい曲調でかっこよかったんですが、今℃-uteには最も歌ってほしい曲ですね(完全補足です)

 

 

今回の曲は、5人の歌の上手さが分かりやすいです。

ぜひ、聴いていただきたいです。

 

 

 

では、また。