おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

ハロ!ステ~#163~の巻

 

 

「第163回のMCはアンジュルムから2人!」

www.youtube.com

 

以前もブログ記事にさせていただきました。

YouTube内公式番組【ハロ!ステ】についての感想です。

今日は2016年4月6日に配信された分です。

 

MCはアンジュルムのリーダー和田彩花ちゃん、同じくアンジュルムの新メンバー上國料萌衣ちゃん。

萌衣ちゃんは初のMCとなります。

 

 

モーニング娘。’16の佐藤優樹ちゃんの「すごーく好き」からスタート!

 

 

ーMCー

 

彩花ちゃんが最近気になっていることは、

瀬戸内国際芸術祭についてです!いつも現代アートのことをイベントやコンサートで話されていますね。

かみこちゃんは、テレビで放送されている映画を録画して家で見るのが好きみたいです。

 

現在アンジュルムは春ツアー開催中!

田村芽実ちゃんにとってはラストツアーです。

差し入れでフルーツがあったそうで、先輩後輩関係なく、みんなでばあ!って食べてるんだって。

いわゆる、フルーツ争奪戦(笑)

本当にアンジュルムは仲良しです。

 

 

カントリー・ガールズの梁川奈々美ちゃんの「すごーく、好き」が流れてからアンジュルムの新曲について感想です。

 

 

■アンジュルム新曲MV公開!

【次々続々(ハロ!ステEdit)】

この曲に関しましては、発売後に書かせていただきます。

 

ーMCー

かみこちゃんにとっては、初めてのリリースで、MVは見たけど、ハロ!ステEditはまた別でかっこよかった!とのこと。

 

 

こぶしファクトリーの浜浦彩乃ちゃんが「おかえり」だって♪

かわいい・・・

 

 

℃-ute新曲MV公開!

【Summer Wind(ハロ!ステEdit)】

こちらの曲についても発売されてから語ります。

 

ーMCー

2人は、歌詞に合った振り付けに感動されていました。

 

 

℃-uteライブ映像!

【何故、人は争うんだろう?(ライブツアー:℃ONCERTO(コンチェルト)】

衣装可愛すぎ。

久しぶり?初めて?スタンドマイクで歌われているのは。

あまり踊らないから、歌の上手さがまた目立つ・・・

大ホールだから余計に歌声が綺麗に広がります。

 

矢島舞美ちゃんからメッセージ】

初めて生で見せた振り付けをファンは一緒になってやっているのを感動したり、今回のツアーのステージについてお話してくれました。

 

ーMCー

MVでは衣装がロングスカートだったからエレガントのイメージだけど、ハッピーで楽しそうな雰囲気が見えたとのこと。

ホールツアーはいつまでも憧れのアンジュルムです。

でも、この記事のときはもうホールツアー始まっているんじゃないかな?

かみこちゃんは、℃-uteの中だと中島早貴ちゃんとハロー!のコンサートでシャッフルユニットを組んだ際に思い出があるそうです。

彩花ちゃんは、矢島舞美ちゃんの天然エピソードを暴露していました!(笑)

 

 

つばきファクトリーの谷本安美ちゃんが「おかえり」って♪

 

 

■Juice=Juiceライブ映像!

裸の裸の裸のKISS(ライブツアー:Code2)】

発売当時よりも色気が溢れ出て、この曲の雰囲気にどんどん近づいてきているように思います。

 

【Juice=Juiceよりメッセージ】

かなともの病気もあって、なかなか5人が揃わないことがありましたが、Code2は全員で千秋楽を迎えました。

で、Code3がすでに始まっており、ホールも組み込まれています!

行きたい~!

 

ーMCー

アンジュルムがついこないだやっていたライブ会場でのコンサートだったので、親近感が湧いていました。

かみこちゃんは宮本佳林ちゃんと仲が良く、美肌について教えてもらったりするそうです。

彩花ちゃんも佳林ちゃんと仲が良く、芽実ちゃんと3人でコテージに行こうという約束もしているそうです。

 

 

■お勉強コーナー

モーニング娘。’16の英語のお時間】

後半組2回目。

第一問の答えは「終わり良ければすべて良し」なのですが、佐藤優樹ちゃんここでまさかの「おわらない愛」(笑)

第二問は3択クイズで、空欄に当てはまる答えを記入しなさいなのですが、まーちゃんと羽賀朱音ちゃんが正解!私も他のメンバーと同じ答えやったから正解やと思ってた・・・(笑)

第三問は野中美希ちゃんが直訳してくれたおかげで、全員正解になりました1

第四問は「良薬は口に苦し」が答えなんですが、全員ハズレちゃいました。野中美希ちゃんも知らないことわざでした。

第五問はアメリカに行った際に実際見かけた英語です。答えは「免税」ですが、日本では「TAX FREE」と表示されていますが、アメリカの空港では「DUTY FREE」と表示されているそうです。

 

ーMCー

2人は難しかったと感想を述べていました。

 

 

カントリー・ガールズの船木結ちゃんが「すごーい幸せ」と。

 

 

■アンジュルム最新映像!

【新曲、次々続々のダンスレッスン】

振付師のYOSHIKO先生がコンセプトなどについて語ってくれています。

みんなのスキルもアップしているそうです。

確認しながら振り付けの変更もよくあるみたいですね。

ダンスレッスンなどの映像は見ていて新鮮な気持ちになります。

いつもは仲良さそうにしているけど、レッスン時間はお互い教え合いながらピリピリした空気感がいいですね。

 

ーMCー

かみこちゃんはすごい苦戦していたのが印象的だとか。

人数が多いと、移動が大変だそうです。

新曲

 

 

こぶしファクトリーの井上玲音ちゃんが「おかえり」とメッセージ♪

 

 

 

■私のナンバーワン!

和田彩花ハロー!プロジェクトの中で一番美術に詳しい!】

これはもう、皆さんご存知かと思います。

【上國料萌衣はアンジュルムの中で一番人見知りしない!】

ファンの中で「神コミュ力」と言われるほど、人見知りしないらしいです!

 

 

モーニング娘。’16の飯窪春菜ちゃんが「すごい幸せ!」

 

 

■エンディング

かみこちゃんはモーニング娘。’16の鈴木香音ちゃんとMCをしたいそうです。

もうすぐ卒業ですもんね・・・。

彩花ちゃんはモーニング娘。’16の飯窪春菜ちゃんとMCをしたいそうです。

この2人はめっちゃ仲良いので有名です。

今度陶芸する約束をしているそうですが、彩花ちゃんがまさかの「陶芸しながらMCしたい」発言がおもしろかったです(笑)

最後に、次回のMCを事前に描いた似顔絵と共に発表です!あくまでも、似顔絵はヒントです。

どなたがMCかは見てのお楽しみです!

彩花ちゃんの発表するときの「せーのせーで」がめちゃくちゃツボでした(笑)

 

 

■ヘアアレンジコーナー

【つばきファクトリーの岸本ゆめの

大阪弁でヘアアレンジ!

そこが可愛すぎて気になりすぎてヘアアレンジあんま見てなかった(笑)

編み込みのヘアアレンジでした。

 

 

 

以上となります。

毎回毎回、内容が盛りだくさんで感謝します・・・。

かみこちゃんは、初のMCなのに全然そんな気をさせない、慣れているようにも見えました。

隣に座っていたのが彩花ちゃんやったからかな?

 

 

次回は第164回の感想を書いていきます。

 

 

 

では、また。