おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

ハロー!プロジェクトの魅力その2の巻

 

 

「黄金期~プラチナ期への道。」

 

以前、私はハロー!の魅力について記事にしたことがあります。

一応見てもらえると嬉しいです。

dethein429.hateblo.jp

 

 

<2001年-2005年>

2001年の4月に中澤裕子さんがモーニング娘。を卒業され、その後、ハロー!プロジェクトの初代リーダーを務めることになりました。

卒業してからハロー!に残留するのは中澤姐さんが初めてです。

 

平家みちよ

モーニング娘。

中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭矢口真里後藤真希石川梨華吉澤ひとみ辻希美加護亜依高橋愛・紺野あさみ・小川麻琴新垣里沙藤本美貴亀井絵里道重さゆみ田中れいな久住小春

タンポポ(派生ユニット)(飯田圭織矢口真里石川梨華加護亜依

プッチモニ(派生ユニット)(保田圭後藤真希吉澤ひとみ

ココナッツ娘。(アヤカ・ミカ・ダニエル・レフア

カントリー娘。りんね・あさみ・里田まい石井リカみうな(ゲストに石川梨華・紺野あさみ・藤本美貴))

メロン記念日村田めぐみ斉藤瞳大谷雅恵柴田あゆみ

シェキドル北上アミ大木衣吹末永真己荒井紗紀

前田有紀

稲葉貴子

ミニモニ。矢口真里・ミカ・辻希美加護亜依高橋愛(ゲストとして須藤茉麻菅谷梨沙子鈴木愛理萩原舞))

安倍なつみ

後藤真希

松浦亜弥

藤本美貴

ハロー!プロジェクトキッズ梅田えりか清水佐紀矢島舞美嗣永桃子徳永千奈美村上愛須藤茉麻夏焼雅石村舞波熊井友理奈中島早貴菅谷梨沙子鈴木愛理岡井千聖萩原舞

ごまっとう

ZYX矢口真里清水佐紀梅田えりか矢島舞美嗣永桃子村上愛

■あぁ!(田中れいな鈴木愛理夏焼雅

ROMANS矢口真里石川梨華・アヤカ・里田まい斉藤瞳

Berryz工房清水佐紀石村舞波嗣永桃子徳永千奈美須藤茉麻熊井友理奈夏焼雅菅谷梨沙子

■W(辻希美加護亜依

後浦なつみ

美勇伝石川梨華三好絵梨香岡田唯

℃-ute梅田えりか矢島舞美村上愛中島早貴岡井千聖鈴木愛理萩原舞

などなど・・・

 

 

初期よりもさらに人数も増え、ハロー!プロジェクトという名も一気に世間で広がりました。

加入、卒業、離脱・・・と、

かなり激しく変動していました。

 

年代が最近に近くなるにつれて、

自然と活動しなくなったのが【プッチモニ】【タンポポ】【ミニモニ。】ですね。

メロン記念日は加入・卒業されたメンバーというのはいません。

 

あややでお馴染みの松浦亜弥さんが【ドッキドキ!LOVEメール】でソロデビューし、かなり話題になっていました。

それにしても、めちゃくちゃアイドルだったな~・・・

可愛かったな~

 

さらに、大きな動きがあったのは

ハロー!プロジェクトキッズオーディション】でしたね。

無期限活動休止中のBerryz工房℃-uteのメンバーが合格したオーディションです。

当時は小学1年生~5年生とまだまだ子供でした!

 

 

2001年~2005年の曲というのは、

みんなで盛り上がる=可愛らしいがめちゃくちゃ良くって、私がハマったキッカケでもあるんですよね。

また、振り付けも可愛いし覚えやすいから、小学生の頃によくクリスマス会とかのイベントで出し物としてダンスコーナーでやっていました。

 

そして、忘れてはいけないのが【シャッフルユニット】です!

 

 

2001年<祭ユニット>

三人祭:石川梨華加護亜依松浦亜弥(不在の場合は辻希美が代役)

※曲【チュッ!夏パ~ティ】

7人祭:平家みちよ矢口真里後藤真希・アヤカ・レフア・あさみ・柴田あゆみ

※曲【サマーれげぇ!レインボー】

10人祭飯田圭織安倍なつみ保田圭吉澤ひとみ辻希美・ミカ・りんね村田めぐみ斉藤瞳大谷雅恵

※曲【ダンシング!夏祭り】

 

この中では7人祭の曲が個人的に好きでよく口ずさんでいました。

 

2002年<幸せユニット>

ハッピー♥7:加護亜依高橋愛小川麻琴新垣里沙・ミカ・あさみ・斉藤瞳

※曲【幸せビーム!好き好きビーム!】

セクシー8平家みちよ矢口真里後藤真希石川梨華吉澤ひとみ・アヤカ・大谷雅恵里田まい

※曲【幸せですか?】

おどる♥11:飯田圭織安倍なつみ保田圭辻希美紺野あさ美りんね村田めぐみ柴田あゆみ松浦亜弥石井リカ藤本美貴

※曲【幸せきょうりゅう音頭】

 

2003年<自然ユニット>

7AIR石川梨華高橋愛新垣里沙稲葉貴子・ミカ・里田まい大谷雅恵

※曲【壊れない愛がほしいの】

SALT5安倍なつみ加護亜依小川麻琴松浦亜弥前田有紀

※曲【GET UP!ラッパー

11WATER飯田圭織矢口真里吉澤ひとみ辻希美紺野あさ美藤本美貴・アヤカ・あさみ・斉藤瞳村田めぐみ柴田あゆみ

※曲【BE ALL RIGHT!】

 

2004年<H.P.オールスターズ

この年はユニットを組まず、ハロー!所属者46名全員によるCDリリースで話題になりました。

カップリングには

稲葉貴子大谷雅恵柴田あゆみ松浦亜弥の4人で【三角関係】を収録。

田中れいな村上愛鈴木愛理の3人で【好きになっちゃいけない人】を収録。

 

2005年<優雅ユニット>

セクシーオトナジャン藤本美貴夏焼雅村上愛

※曲【オンナ、哀しい、オトナ】

エレジーズ高橋愛田中れいな里田まい柴田あゆみ

※曲【印象派 ルノアールのように

プリプリピンク中澤裕子飯田圭織保田圭稲葉貴子

※曲【人知れず 胸を奏でる 夜の秋

 

 

「シャッフルユニット企画」という形では2005年まで5年間行われていました。

 

2003年より、一枚のCDに4曲収録され、ミニアルバムのように発売されていました。

 

こうやって記事にすることで色々と当時のことや、今でも活躍しているメンバーを比較してしましますね

 

 

次回は初期メンバーがハロー!プロジェクトを卒業していった2006年~2010年について語りたいと思います。

 

 

 

では、また。