おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

ハロ!ステ~#162~の巻

 

 

「第162回のMCは髪型が似てるというか、前髪以外一緒」

www.youtube.com

 

 

まず、【ハロ!ステ】とはなんぞや?

という方が多いと思いますので、ちょこっと説明。

 

YouTube内公式番組で、毎週水曜日の21時に配信されています。

ハロー!プロジェクトのメンバーが週替わりにMCを行います。

最初は1人だったのですか、リニューアルして2人もしくは3人でMCをされています。

内容は、新曲の紹介だったり、ライブの映像をちょこっと流したり、裏側を見れたり、ハロ!ステならではのゲーム企画があったりと、盛りだくさん!

これを見ればあなたもきっとハロヲタになります!

 

で、今回は、2016年3月30日配信されたハロ!ステの感想を書かせていただきます。

 

今回のMCは℃-ute鈴木愛理ちゃん、つばきファクトリーの岸本ゆめのちゃん。

 

愛理ちゃんが最近気になっているのは、つばきファクトリーの谷本安美ちゃんがお尻を触ってくることで、彼女を気になっているらしい(笑)

ゆめのちゃん曰く、安美ちゃんは愛理ちゃんのことが好きだからだそうです!

ゆめのちゃんが気になっていることは、舞台で男役を演じているため男性用の香水を買ったが、女性がどういうのが好みなのかが気になっているそうです。ゆめのちゃんは、努力家だってことがよくわかりました。

 

 

冒頭は、こぶしファクトリーの野村みな美ちゃんが「すご~い幸せ」と言っているセリフからスタートしました。

 

℃-ute新曲MV公開!

【人生はSTEP!(ハロ!ステEdit.)】

(※ハロ!ステEdit.というのは、ハロ!ステ用のカット映像。1番だけが流れます。因みに、最初の頃は1曲丸々流れていました。)

えっと、この曲に関しては、後日、発売の時にお伝えします。

 

ーMCー

ゆめのちゃんは、初めて聴いたときはかっこいい曲調だな、色気もあって、素敵な曲だなって思いました・・・ゆめのちゃん大人か!しっかりしてるか!

 

尾形春水ちゃんが「めっちゃ幸せやわ」と言った後に、ひなフェス映像3連発!

 

■NEXT YOUライブ映像!

【大人の事情(ひなフェス2016)】

ドラマ、武道館でも衣装は見ていましたが、可愛すぎますね。

うさぎ耳にモコモコ衣装は素晴らしい。

パシフィコ横浜って、会場がすごく大きいのですが、歌声が安定されてましたね。

高木紗友希ちゃんの歌声がまた一段と大人っぽくなってて驚きました。

メンバー全員、ドラマの時よりも、こないだのハロコンの時よりもさらに歌が上手くなっていて、感動しました。

 

ーMCー

ドラマの時の【NEXT YOU】という役柄で歌っているというのを見て鈴木愛理ちゃんは感動し、岸本ゆめのちゃんはそれぞれの表情を見て感動したそうです。

 

■カントリー・ガールズライブ映像!

【ブギウギLOVE(ひなフェス2016)】

デビュー1周年&新メンバー船木結ちゃんと梁川奈々美ちゃんにとって初めてのひなフェス!

早速2人は大きな会場にも関わらず、歌いきっていました!

しかもあんなに難しい曲を・・・・みんなかっこよかったですぅ~・・・

桃さんも、相変わらずかっこよすぎました。

 

ーMCー

NEXT YOU(Juice=Juice)についてのことと、カントリー・ガールズが衣装でヒールが高かった話になり・・・

ゆめのちゃんは確実にサビのところを言ってたのですが、愛理ちゃんはどの部分か分かっていませんでした(笑)

嗣永桃子ちゃんもね、昔は低いヒールを履いてたけど、今回高いヒールを履いてるのを後ろから見てて『あぁ~、履くようになったんだ~』って思いながら見てました。」って鈴木愛理ちゃん。

やっぱ桃さんの話題になって良かった。

 

■つばきファクトリーライブ映像!

【キャベツ白書~春編~(ひなフェス2016)】

結成からおよそ1年。彼女らも初めてのひなフェスということもあって、かなり緊張されたことだと思います。

でも、本当に初めて?ってくらい、安定した歌声で、歌詞も間違えることなく、歌い切りました。

【キャベツ白書~春編~】は、アップフロント所属のアイドル達(ハロー!に関わる人達)がやっている【SATOYAMA】という番組で、アンジュルムの和田彩花ちゃんと元モーニング娘。鞘師里保ちゃんがピーベリーというユニットを組んだ際に、発売されたシングル曲です。

オリジナルもそうなのですが、穏やかな、癒される曲です。

つばきにピッタリの曲です。

 

ーMCー

愛理ちゃんは、リハの時につばきが曲について話し合ったりしているのを見ていたそうです。

ゆめのちゃんは、話が脱線したりすると、注意するんだって!

彼女はやっぱり、めちゃくちゃしっかりしてますよ。

 

■お勉強コーナー

モーニング娘。'16の英語のお時間】

以前やっていた【四字熟語コーナー】のようなお勉強コーナーです。終わってから一発目は、℃-uteの常識クイズコーナーをやっていました。

モー娘。は人数が多いため、前半と後半に分かれています。

今回は後半ということで、MCは前回に引き続き帰国子女の野中美希ちゃん。メンバーは譜久村聖ちゃん、生田衣梨奈ちゃん、石田亜佑美ちゃん、佐藤優樹ちゃん、尾形春水ちゃん、羽賀朱音ちゃんの6名がクイズにお答えします。

えっと、これが4回に渡って放送されます。

優勝した方は、単独コンサートにて、とある会場でソロコーナーを設けられるのです。

素晴らしいご褒美ですね。

で、お勉強できない佐藤優樹ちゃん(私の推しメン)は、早速答えられないという(笑)

だっていきなり質問で「ヒストリーはミステリー?」ってマジで聞きますからね(笑)野中ちゃんも笑いながら「ヒストリーはミステリーではないです」ってツッコミを入れちゃいましたよ(笑)

先輩の歌も覚えていないということも、この企画で発覚しました。

羽賀朱音ちゃんは、まだ13歳なので、答えるのにだいぶ難しいと思いますが・・・

前半では、当然ですが野中美希ちゃんがソロ権利をGETしましたが、今回は石田亜佑美ちゃんか譜久村聖ちゃんのどちらかと思います。

 

ーMCー

岸本ゆめのちゃんは問題に出てきた「SOLD OUT」など、日常で使われている英語は答えれたそうです。

鈴木愛理ちゃんは、℃-uteの回で優勝されてますね。

 

モーニング娘。'16のライブ裏側

【アクロバットの練習】

今回、単独コンサートで生田衣梨奈ちゃんと石田亜佑美ちゃんの2人がアクロバットを披露するということで・・・

生田衣梨奈ちゃんは側転からのバク転。

石田亜佑美ちゃんは側宙・・・。

側宙って昔、嵐の大野くんがうたばんで披露していました。

あれって、めちゃくちゃ難しいらしいんですよ!

それを披露するなんて、どんな身体能力してんだ石田ちゃん・・・・

今回それを生で見れないのがものすごくザンネン!

見たかったよ・・・・。

 

ーMCー

2人ともアクロバットが苦手っていう話になりました。

愛理ちゃんも意外だけど、ゆめのちゃんはもっと意外でしたね。

クロバットというか、運動神経良さそうだから、前転とかめっちゃ綺麗にできそう・・・

 

■私のナンバーワン!

鈴木愛理は【ハロー!プロジェクトの中で一番足の爪を切るのが好き!】

え~・・・愛理た~ん(笑)

ものすごい笑顔でおっしゃってますけど、マジですか~(笑)

それを聞いているときのきしもんの顔が壮絶にドン引きしている(笑)

「あんなに小さいのに、何でこんなに固いんだろ~?」というのが理由らしいです。

 

岸本ゆめのは【ハロー!プロジェクトの中で一番眉毛が長い!】

意外でしたね~。

眉毛は決して薄くはないのですが、あまり濃いとは思わなかったです。

キリっとしてて、私は好きな眉毛ですね。

 

■エンディング

最後に、いつも色々とコンサートなどの宣伝を行われます。

お互いがやってみてどうだったかの感想を言い合います。

ゆめのちゃんは、愛理ちゃんとのMCで緊張しつつ、楽しんでもらえたみたいです。

愛理ちゃんは、ゆめのちゃんはきっと面白い子なんだと思ったみたいで、実際に話しても面白いと高評価。

ゆめのちゃんはしっかりしてますよ、えぇ。

次に一緒にMCやってみたい人を発表。

ゆめのちゃんはアンジュルムの佐々木莉佳子ちゃんをご指名。動きが面白いそうです(笑)たしかに、この2人が最近会話しているのを見ていないから、見たいですね。

愛理ちゃんはこぶしファクトリーの田口夏実ちゃんをご指名。田口先輩と呼ぶほどお世話になっているらしい(笑)。てか、理由を言うのに、愛理ちゃん滑舌悪いから途中何をおっしゃっているのか分からなかった(笑)

とにかく、「たぐっちです。たぐっちです。」と、自分を変えないのがすごいと尊敬しているそうです(笑)

最後に、次回のハロ!ステMCを絵でご紹介。

誰かっていうのは、次回までのお楽しみです。

 

■ヘアアレンジコーナー

【アンジュルムの相川茉穂】

メンバーがそれぞれ、自分がよくやる髪型のやり方を教えてくれるコーナーです。

今回はハーフアップについてでした。

 

 

以上、ハロ!ステは終わりです。

本当、盛りだくさんな内容でしたね・・・・

それにしても、愛理ちゃんはいつも、グループのセンターまたはエース級の子とMCをやりますね~・・・・

まあ、わかります!(笑)

 

これを見れば、それぞれの素顔を見れたりできるので、見てて本当に面白いです。

ぜひ、機会があれば見てください。

 

 

次回は第163回の感想を書いていきます。

 

 

 

では、また。