読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私、ちっさい人なんで。

低身長の私が、身長のこともやけど、ハロプロ・ジャニーズが・音楽・スポーツ・グルメなどなど、好きなものが多すぎるのでそれを書いちゃうブログです!

今夜くらべてみました〜ハロジャニ〜の巻

 

 

関ジャニ∞Berryz工房

f:id:dethein429:20160407012612j:image

 

はい、完全に私目線の私がただただ書きたかっただけの記事です。

すんません。

お付き合いください。

 

 

まず、何でこんな記事を書いたのかと言いますと・・・

どちらのグループも好きなんですよ。

で、好きで色々と調べていると、

「あれ?似てるなあ・・・7人やし、お笑い臭する・・・メンバーそれぞれも似てるし・・・」

 

似ていると感じた箇所

人数:7人(元々8人)

デビュー年:2004年

あと、2005年から7人で活動されていますね。

2014年、関ジャニ∞はレーベル移籍、Berryz工房は無期限活動休止を発表しました。

あと、イベントとかで戦隊モノをやったり!

 

などなど、それぞれ似てる部分が多いです!

 

で、メンバー同士似ている方もいらっしゃるので、

私観点で紹介していきます。

(エイトの写真は載せれないので、Berryzだけ。)

 

 

渋谷すばる菅谷梨沙子

f:id:dethein429:20160407012624j:image

メンバーカラーは赤。センターで歌姫。

もう、若かりし頃はマジで天使ですよ。

歌もパワフルで上手いし、存在感を圧倒させる力を持っていますよね。

とにかくかっこいいお2人だと思います。

ライブでのパフォーマンス力は完璧だし、まず、あまりファンサしているのを見たことがないのも、やっぱりエースだからでしょうか。

おふざけも大好きなとこも似ていますね(笑)

 

錦戸亮夏焼雅

f:id:dethein429:20160407012634j:image

2番目の歌姫。

メンバーカラーはそれぞれ違いますが、似ている部分はあります。

ライブをする際のパフォーマンス力、エースをサポートするハモリ。

しかも、裏では結構まとめ役だったりする部分も似ているかなと思います。(みやは副キャプテンです)

赤色エースとは違い、歌い方も落ち着きがあって(亮ちゃんは癖がすごいですが)、安心して聞き入っちゃいます。

とにかくかっこ良すぎる2人なんですが、実はめっちゃお喋りです(笑)

しかも、ちょっとおバカ?(笑)

 

丸山隆平徳永千奈美

f:id:dethein429:20160407012642j:image

イメージカラーはオレンジ。

テンション高めコンビです。

常にうるさいし、何か声も高くてキンキンします(笑)

でも、真剣な時って実はかっこいいんですよ。

目立たないけど、ダンスも1、2位を争うほどの上手さで、背もスラッと高いんです。

バラエティー担当で、丸ならヨコヒナ、千奈美なら桃さんの次に呼ばれるんで、トーク力もあるんですよ。

(テンションが怖い時もあるけど)

 

安田章大清水佐紀

f:id:dethein429:20160407012655j:image

メンバーカラーは違いますが、似ている部分があります。

まず、ダンスパフォーマンス。

2人とも大きくキレッキレで踊るので、あんなに体が小さいのにパワフルなんです。

それから、グループのまとめ役というか、お母さん的存在。

佐紀ちゃんはキャプテンだからまとめ役なのですが、章ちゃんはそうではありません。

だけど、一番最初にメンバーのことに対して気が利くのがこの2人だと思います。

あとね、実は歌のパートが多かったりします。

それは【影のハモリ担当】だからなのでは?と思います。

ちょっと失礼とは思いますが、幼い頃はあまり冴えなかったのですが、

どんどん色気も出てきて大人になっていって・・・

 

大倉忠義熊井友理奈

f:id:dethein429:20160407012706j:image

メンバーカラーは緑。

2人とも、高身長でモデル並みの体型をされています。

たっちょ【180センチ】

くまいちょー【183センチ】←実はBerryz活動休止前までは自称176センチと言っていました。

そんなにお2人ですが、悲しいお知らせがあります。

テレビに出る度に、見切れちゃうんです事件・・・。

画面上のテロップで顔が見えない、画面から完全に見切れている・・・そんなことが多々ありすぎて、辛い。

くまいちょーもいよいよ【有吉反省会】に出てました。←結構前ですが

モデルとしてランウェイを歩いてほしいですね。

あ、2人で並んでね。

 

村上信五須藤茉麻

f:id:dethein429:20160407012718j:image

メンバーカラーは違いますが、MCができるってのが似ていますね。

ライブのMCでも2人が進行していき、メンバーに話を振っていったり、トーク力もあって見てて安心できます。

あと、グループのお母さん的存在です。

先ほどの【章ちゃん&佐紀ちゃん】とは理由は違います。

ツッコミ役というところですかね。

メンバーが発言したことに対して鋭くツッコミを入れるので、それがまた締まって面白いです。

 

横山裕嗣永桃子

f:id:dethein429:20160407012940j:image

メンバーを影で支える最強コンビ。

バラエティー担当で、お昼の番組にも出て(桃さんはゲストだが)、

後輩に対しても厳しく優しく。

MCを影で支えたり、メンバーやグループのことを常に考えて行動している。

トークセンスも抜群で、バラエティーでは爪痕を必ず残す。

よく喋るようにみえて、楽屋ではめっちゃ静かで人見知りなんですって(笑)

桃さんに関しては、現在カントリー・ガールズの最年長として活動されています。

そういう共通もありますね。




今回、私の勝手な観点でやらせてもらいました。

「え、やめてよ」

と、思われる方も多いと思いますが、めげません!


また、こういうのやりたいです。



では、また。