読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私、ちっさい人なんで。

137センチしかないおちび。身長のこともやけど、ハロプロ・ジャニーズが・音楽・スポーツ・グルメなどなど、好きなものが多すぎるのでそれを書いちゃうブログです!

カラオケでの機種選びの巻

 
 
「やはり機種にはこだわります!」
 
私、こう見えて(どう見えてやねん)
カラオケが大好きです!
歌を歌うってことが好きで、口パクでもなんでもずっと歌ってます!
 
 
まず、皆さんはカラオケに行くと、何かこだわりがあったりしますか?
 
例えば、
「行って楽しいだけでいい!」
「音は良くなくっちゃ!」
「本人・アニメ映像が観たい!」
「曲数は多く!」
 
理由はたくさんあると思います。
 
 
 
 
 
で、今回は【カラオケでの機種選び】について記事にしましたので、ぜひお楽しみください。
 
 
 
「カラオケを練習ならLIVE DAM!」
 
基本、ヒトカラはしない(チキンのため)ので、兄弟と行った時に練習をしています。
必ず機種は【LIVE DAM】を選びます。
(利用できないと、時間によっては待ちます。)
 
最新のDAMは、ハモリもできるようになっていますね。
 
未だに90点以上を採ったことがないので、
今年中には十八番を見つけて90点以上採りたいっす!
(どうでもいい)
 
最近は知らないけど、以前JOYSOUNDでは採点をすると映像が【採点バージョン】ということで、PVとか見れなくなっちゃうんですよね。
あと、DAMと違って高得点になりやすいんです。
「え、ほんまにそんなに点数頂いてもいいのですか?」
って言いたくなるくらい(笑)
 
採点機能は練習だけでなくゲームでも楽しめるので、ぜひオススメです。
 
 
 
「見たい本人映像によって機種は変えます!」
私のブログを見ていただいてる方はご存知だと思いますが、
ジャニーズとハロー!プロジェクトを愛しています。
 
なので、基本的にカラオケでは本人映像を見ながら歌うことも多いです。
 
 
~ジャニーズの場合~
 
JYOSOUND:V6、タッキー&翼Kis-My-Ft2Sexy Zone
挙げてみると断然DAMの方がグループが多いです。
ダブっているグループもあるけど、本人映像がある曲はDAMの方が多いのですよ。
JYOSOUNDにしたらSexy Zoneも歌います。
 
(安心してください、嵐は絶対に歌います。)
 
 
 
 
 
もう一目瞭然ですね。
JOYSOUNDの方が多いです。
 
 
 
おわかりいただけただろうか。
 
 
ジャニーズ中心のときはDAM
 
という分け方をしています。
 
 
ただ、DAMには【まま音】という、アーティストの本人映像で本人のそのままの歌声が聴けるという最強の機能がついています。
あと、LIVE映像がめちゃくちゃ多いので、歌うのが疲れたな~って時とか大勢で行った時にも盛り上がれますね。
 
JOYSOUNDのアニメ映像はDAMと違ってオープニングまたエンディングの映像が繰り返されるのではなく、
その曲が流れていた時の話の映像がPVとして使われるので「あ、懐かしい!」って思い出に浸れる。
 
 
 
 
いやあ、最近のカラオケは安い上に色んな機能があって、曲数も増えて映像もたくさんで、カラオケ苦手な方にも楽しめる娯楽施設になっているのでいいですね。
 
 
 
この記事を見て、カラオケ苦手な方が少しでも楽しめたらいいなと思って書きました。
 
 
 
はあ・・・・
カラオケ行きたい。
 
 
 
では、また。