おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

オリックスバッファローズ12年振りの観戦の巻



「当時活躍してた選手はみんなコーチへ・・・」


会社の関係で事務の方(同世代)+事務の方のご友人と4人で行ってきました。

昨日はオリックスにとって、開幕戦初のホーム・京セラドームでした。
しかも初日だったので、お得な特典があったり。

私にとって、オリックス戦は約12年振り!
ロッテは初やったかな?
以外の方は初めての観戦だったそうです(*´ω`*)


やっぱり、観戦すると色々口に出しちゃいますね(笑)



(試合の流れとかそういうのは把握できないので、興奮した箇所だけ)


オリックス選抜:金子千尋選手(エース)
千葉ロッテ選抜:涌井秀章選手(エース)


(なんて日に観戦なんや・・・ラッキーすぎる・・・)


ラッキー7(7回の裏)でT-岡田選手が代打で登場!
野球を知らない事務の方も「知ってる!」って言っちゃってました笑


私的には流れが完全にロッテの勢いだったので、「打ってくれたらいいな〜」くらいでした。


しかし!


ここがT-岡田選手のすごいとこ!



流れとか関係なしに打っちゃいました!
ファンの興奮は最高潮に!
ツーアウト2ベース!
さらに縞田選手がバントしてまさかの本人も出塁で満塁に!


3番バッターの糸井選手!
小学生の男の子にもホームランを期待され、プレッシャーの中ピッチャーが投げたボールを打った!



ドカン!と、2ベースヒット!
1人ホームへ・・・また1人ホームへ・・・


そして、縞田選手がホームへ・・・





















「アウト!」









逆転のチャンスだったがここで交代。

縞田選手も惜しかったですが、いいラッキー7だったので、観客は興奮を冷めませんでした。





残念ながら試合は
8回の表で鈴木選手にホームランを打たれてしまい、


結果は3対4で敗れました。



いい試合をしていただいたので、
観戦して良かったです。



また、見に行こっかな。




では、また。