おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

背が低くて良かったことベスト3の巻

 
 
「ほんま、背が低くてラッキーやわ〜」
 
以前、私はブログで
【背が低くて困ったことベスト3】というのを記事にしました。
 

dethein429.hateblo.jp

 

今回はその反対で、

良かったことをベスト3を発表します!

 

 

(ドラムロール)

 

 

<第3位>

コンサート会場

2013年の12月になんばHacthにて開催されたハロプロ研修生の【生タマゴShow!】という発表会に参戦しました。

ライブハウスで、1階も2階も指定席があるのですが、既に埋まってしまっていたため、仕方ないから1階の立ち見です。

指定席の後ろだし、結構人もいっぱいいたので、一番後ろで壁にもたれて観ることに。

すると、私の隣に立っていた男性が「あの、自分、指定席やったんやけど、もし良かったらこのチケット買いませんか?」と。

買うっていう言葉に引っかかってしまい、優しい方なのに「今日は立ち見で楽しもうって決めてきたので、大丈夫です。ありがとうございます。」と、丁重にお断りさせていただきました。

さらに、私の目の前にいる3メートル先の背の高い男性が私たちの会話をお聞きしていたのでしょうか。

「あの・・・」と振り返り「ここ来ますか?僕、背高いんで後ろでも大丈夫です。」と言って、指定席のすぐ後ろに立たせてもらいました(それでもあまり見えないのですが・・・)

さらに!さらに!ペンライトを持っていない私に「あ、僕2本持ってるんで、1本お貸ししますよ。」

ハロプロファンも良い人がたくさんいるなって実感しました。

 

 

<第2位>

乗り物の乗車

主に、交通機関の話なのですが・・・

電車やバスに乗ってて、通路側に足を出す席では私は背が低い上に足も短いので、人の邪魔にならないのが一番なんですよ。

あと、バスやタクシーに乗っていても、足が邪魔にならないので、広々と座れるのが最高です。

それから、大勢でタクシーに乗っても私は体が小さい方なので、余裕を持って座れます。

これって、私の中で結構大きいことなんですよね。

 

 

<第1位>

都合の良い時は子供扱いをしてもらえる

最近は減りましたが、バスに乗っててたまに乗務員さんが小人料金に設定してくれたり。

専門学生時代、阪堺電車に乗ってて、天王寺まで寝過ごしちゃったことがありました。

定期が天王寺までではないし、降りて精算するため、現金を支払うことに。

そこでピーンチ!

まさかの所持金100円という・・・

当時、料金は【大人200円】【小人100円】でした。

駅員さんに「すみません、100円しか持ってなくて・・・」と言いました。

すると、2人いた駅員さんのうち1人は「100円しかないねんて!」と、奥にいる駅員さんに。

その駅員さんはまさかの「え、100円でいけるやろ?」

え!?えぇー!?どういうことー!?

多分、私服だったため、小さい子と間違えていたんだと思います。

その時は証拠として、名前と足りない金額を記入し、後日200円支払いました。

背が低い上に、童顔なので、こういうラッキーが多々あります。

他にも、ファミレスでドリンクバーを頼んだら小人料金だったとか、色々あります。

 

 

 

以上が、私の【背が低くて良かったことベスト3】でした。

これからも、この身長を活かせるのなら活かせていこうと思います。

 

 

では、また。