おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

大好き!真野恵里菜ちゃん!の巻

 
 
「映画・ドラマに大活躍!」
 
■1991年4月11日
■血液型はB型
■職業は歌手・女優
■元ハロー!プロジェクトのメンバー
 
 
2006年ハロプロエッグ2期生として事務所に入り、2008年【マノピアノ】でインディーズソロデビューを果たし、2009年【乙女の祈り】でメジャーデビューを果たした。
2013年2月23日、ハロー!プロジェクトを卒業した。
それからは、歌手活動も行うが、主に女優として活動している。
 
ハロプロ時代から女優としても活躍しています。
注目が集まったのは
2010年に放送された【SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~】の第七話にサトリ役として出演したことがキッカケでした。
その際に「何でAKBなんだよ!ハロプロにしろよ!」というセリフがありました。
 
それから徐々に色んな作品に出演していきました。
彼女は決してめちゃくちゃ演技が上手ってわけではないですが、目立つ存在ではあると思います。
 
出演して話題となった作品
・THE NEXT GENERATION -パトレイバー-(主演作)
・SPEC
・土曜ワイド劇場「検事・悪玉」
・結婚式の前日に
・わが母の記
・orange
 
など、様々あります!
 

真野恵里菜 - Wikipedia

その他の作品はウィキペディアをご覧下さい。

 

 

私はハロプロ時代から彼女が大好きで、色んなドラマや映画に出演されていると

「これでまた注目される!」って思うと本当に嬉しく思います。

正直、ハロプロ卒業したらテレビとか見れる機会減るんじゃないかって思いました。

元々、テレビ出演や映画自体少ないのに・・・

本当に嬉しいです。

 

 

これからも彼女を応援し続けます。

 

 

では、また。