おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

相棒〜2週連続事件〜

 
 
「右京さんが危ない!!」
 
まず、先週のおさらいから‥‥
【神隠しの山】

www.tv-asahi.co.jp

上記を見ていただく方がわかり易いかもしれない。

なので、感想を書きますね。

 

右京さん危ない!

色んな出来事が多すぎて・・・

あと、誰が犯人でもおかしくない役者さんが出演しすぎて・・・(笑)

強盗犯を探していたら崖から転落し、陶芸の先生である村井流雲さんのお弟子さんが助けてくれる。

しかし、村井先生の姿は見つからない。失踪したのか、それとも殺害されたのか。

事件が解決したかと思いきやまさかの次回へと!

 

 

で、今日です!

【神隠しの山の始末】

ここで驚いたのですが、先週は【神隠しの山】というタイトルでしたが、

【神隠しの山~前編~】【神隠しの山~後編~】にはしなかったのでしょうかね?

まあ、そこが相棒の素晴らしいとこなんですがね。

www.tv-asahi.co.jp

 

今日は解決編ということでしたが・・・

やはり切ない結末に終わりました。

それぞれがバラバラに思っていたことが、捜査を進めていくと実は一つの内容だったということが分かったわけやし・・・・。

 

村のために人を殺して、でも、よそ者を入れないようにして神隠しの噂を助役さんが勝手にテレビ局に内容を送りつけていたそうで。

 

そんなことをしても、先祖や家族は許してくれないのに・・・。

陶芸の夫婦も切なく終わってしまうのが辛かったですね。

 

 

来週はいよいよ最終回!

冠城さんにとっては最後の事件かも!?

 

 

 

では、また。