おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

SMAP公開謝罪から1ヶ月半経過の巻

 
 
「決して失敗ではないと思う」
 
 
それは今年の初め、全国、いや、海外にまでも衝撃のニュースが流れた。
 
 
SMAP解散】
 
 
朝のニュース番組で報道された瞬間
「え、何言うてるん?」
と、硬直状態になった私。
 
チーフマネージャーを勤めていたI氏が辞任を表明し、2月中旬にはジャニーズ事務所を退職することに。
退職後は独立とのこと。
 
 
25年もの間、SMAPを育ててきたI氏。
 
 
木村拓哉さん以外の4人のメンバーはI氏についていくなんて言うじゃないですか!
それがほんまやったら、今まで5人で頑張ってきたのは一体何やったん?
めっちゃ無駄やん
 
報道された最初の頃は、私は4人怒っていました。
だけど、連日の報道でどんどん話が変わっていってるじゃないですか!
井上公造さんやったかな?
芸能リポーター曰く、4人が独立すると言いだしたのは随分前の話で、
もう事は進んでいたとか。
だから連日報道の内容が変わっていたそうです。
 
昨年末は、あの明石家さんまさんでさえも、
SMAPとの生放送早く終われ!って思っていたそう。
 
そらそうですよね?
あんなに険悪なムードの生放送嫌ですよね。
気を使わないといけない。
 
せめて、ゲストが出る番組なんやから、あんたらだけで作り上げる番組じゃないんやから、仕事はちゃんとしてもらわんと困る。
いくら好きでも、そういうのは見てて苦痛に思います。
 
 
そんなちぐはぐな状態なのに、
木村くんは、5人で活動を続けたい!という意思が強かったですよね。
 
 
そして、1月18日の月曜日、
彼らの冠番組【SMAP×SMAP】の一部を生放送にして送り出された。
 

www.oricon.co.jp

 

 

私はこの時、もちろん見ていました。

活動継続表明してくれた!という気持ちだけでした。

次の日から、みんなネットで

公開処刑!」「失敗!」「事務所最低」

色々書いていますが、なぜ、嘘でも彼らの意思で謝罪したと言わないのですかね?

「何で中居正広が真ん中ではないのだ?」

考えたらわかることやん。

一旦は独立する言うたやん。

木村くんが先頭に立って謝罪するに決まっているやん。

 

彼らがあのような行動をとったことで、

事務所は最低だのなんだのって・・・・

彼らが事の発端でしょ?勝手にこっちが騒いだにしても、

ファンを不安な思いにさせてしまったんやから、、

自分らの意思で、形だけでも、声に出して謝ってくれたんならそれでいいと思います。

 

 

 

とにかく、安心しました。

その後、マッチさんが考案した【SMAP激励会】では、

ジャニーズ代表グループが集まったとか。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

ジュリーさんもその場にいらっしゃったということで、
今後どうなるのか楽しみで仕方ありません。
 
 
それにしても、騒動の最中に香取くんが鶴瓶さんのMC番組である【A-Stadio】に出て正解ですね。
鶴瓶さんも良い事を言いますよね。
SMAPは自分らだけのグループではないということを自覚すべき」
すでに香取くんは「残留する」という決意をしていたとは思いますが、
それでもあの最中にメッセージを送られると、心に響きますよね。
 
 
さあ、25周年はどんなことをしてファンを喜ばしてくれるのでしょうか?
 
 
 
では、また。