おちびのグルメ

身長は137cmしかないですが、食べることが大好きなので、gourmetについてゆるくお話します。

〇〇の言いなりになんてならない!



「風邪で休むのが当たり前と思うな!」

昨日の朝礼で、社長が言いました。


そりゃ私も、風邪引いて、自分の頭が使い物にならないから休みましたよ(まだ治ってないけど)

でも、それをさ、今更どうこう言うのはどうかと思うけど。

たしかに、自己管理できていないのはよくないし、今後は気を付けるべき。


風邪ひいて怒られたら最悪やで。
てか、あんたも風邪引くやん。
「俺は休まんもん」って言いたいんか?
めっちゃしょうもない意地やな。

休んでもらう方がこっちは移されなくて済むのですか?



あ〜‥‥
私社会人として最低だよー‥‥
めっちゃ社長に反抗的やないか〜‥‥


先週の月曜日、私は頭痛や腹痛などの体調不良を訴えた。
社長は「ん、熱はないねんな。気を付けて帰りなさい」
と、優しく声を掛けてくれた。


なのに、昨日‥‥
朝からめっちゃ怒る!


しかも、とうとううちの会社で今季初のインフルエンザが出てしまった‥‥
最悪‥‥
よりによって、何で私はいつも流行の時にその波に乗れないんだ‥‥←おい


さらに、社長は
「風邪で簡単に休むという風潮がうちの会社でなり過ぎている!今後そうなった時、どういう対処をするか、部長考えなさい!」

と、ある部長に命令‥‥
簡単に休めなくなるというわけですよ。
大変やな〜‥‥



でもね、この記事のタイトル思い出して!
【〇〇の言いなりになんてならない!】

ということは?


【社長の言いなりになんてならない!】
ということなので、
具合が悪かったら休んで安静にしまーす!
自己管理できていないけど、
どんなに予防してもなってしまうのはしゃあない!



はっはー!解決!
半分愚痴の記事でした!



では、また。